見出し画像

全て用意されている🥀

佐世保でのイベントを終え
夜10時にようやく出発

もっとゆっくりお話ししたかったけど
翌日はお昼過ぎからライブ

日付が変わる少し前に
次の地である大村市に到着

キャンプしてる時間がないから
とりあえず車中泊することにして

車内でウクレレ奏でる♪
明日は何を歌うのかな〜

演奏出来る曲は沢山あるけど
毎回ピンと来た曲をチョイスする

全然弾いてなかった
そんな曲をその場で歌うこともある

明日も朝早いから
寝ることにした

翌朝、
暑さで目が覚めた

12月だというのに
氣温は18°くらいあって

最高氣温は20°を超えた
太陽燦々ありがとう😆

お昼前に会場に到着
おかえり〜と迎えてくれて
お久しぶりのハグ♡

到着してすぐ一緒に食事しようと
食卓には沢山の料理が準備されていた

野菜を持っていたので
すかさずサラダを作る

僕の相棒は軽トラでもあり
キッチンでもある👨🏾‍🍳


サラダを作っていると
ライブの参加者がひとり

大量のお供え物と
花束を持って現れました🤣

もうね
お供え物半端ない❣️

とりあえず4人で食卓を囲み
食後すぐに会場の準備

今回はお客様少なめだから
さくっと準備終わらせて

一旦お昼寝タイム
食後のお昼寝って至福だよね😴

一眠りして
美味しい珈琲を頂き

お客様を迎えいれ
歌い始めました

今回の一曲目は
『情熱の薔薇』という曲からスタート

ブルーハーツという
ロックバンドの曲です

なんで?
そう思ったでしょ?

説明しよう❣️

佐世保でキャンプしていた時
他のキャンパーさんと仲良くなり

夜に急遽ライブした
2つ前の記事に書いたんだけどね

その時のキャンパーさんが
ブルーハーツの大ファンで

ウクレレで情熱の薔薇歌えないか?
ってことになり歌ってみたら

歌詞がめっちゃよくて
大好きになってしまったんだよ

その方もめっちゃ喜んでて
次のライブで歌ったらといいと言ってくれて

それが現実になった
そんな経緯から一曲目に選んだ

大量のお供え物と一緒に
薔薇の花束がやってきて

会場に赤と黄色とピンクのバラ
まるで用意されていたかのような

そんな奇跡も重なって
ウクレレにバラをさして歌った

今回のライブは
歌とお話しを半々で

というリクエストもあったのて
これまでのツアーのお話しだったり

ツアーで感じたことなど
色々とお話しさせて頂きました

お話しの最中に
マリア様に何度も出逢った話しをしたら

目の前に座ってた女性が
僕にスマホを見せてきた

画面をみると
ピンク色の薔薇に囲まれたマリア様

お客様の友人が
早朝に送ってきたのだとか
ピンクのバラまで写ってるし

色々とシンクロしますよね〜
なんてトークを挟みながら

ライブは順調に進み
皆んなで一曲一緒に歌う

曲が終わるとまたしても
スマホの画面を見せてきた

次はなんだろうと覗くと
笑顔の女性達が写っていた

まさにいまこの瞬間ですねと言うと
今送られてきたらメールなんです!と

僕たち人間の意識は
常にこの世界に影響を及ぼしていて

その意識が強ければ強いほどに
分かり安い形で現象化するんですよ

であるならば、
平和な世界で皆が笑顔
そんな世界にいたいと僕は望みます

実際に僕の周りはいつも平和で
女性達が素敵な笑顔で笑ってる

私の目が映し出す世界は
望みの通りになっています

感じことをお話しし
最後に全身全霊のキールタン

歌い終わって
エネルギーを使い果たしました

ゆっくり片付けていると
ご飯食べていってねと

本当に有り難いことです🙏🏾
お言葉に甘えて最後の晩餐

食事の際もお話しが盛り上がり
長崎皿うどんの話になって

僕は細くてパリパリの
皿うどん好きですーと話していたら

オーナーの娘さんが
皿うどん作りましたーって🤣

今話して所なんですよ❣️
しかも細くてパリパリなやつ

願ってすぐ実現しちゃう
みんなびっくりしてたね

食事が終わり
次はスイーツの話しになり

好きなスイーツありますかと聞かれ
しいて言うならエクレアが好きと話すと

エクレアありますー❣️と🤣
お客様から差し入れで頂いたらしい

皆んな笑いながら
お供え物ですーと出してくれる

もはや何でも叶うんじゃないか
と思うほど話した全てが出てきて

数日前にお供え物にみかん沢山貰って
ようやく全部消化したんですよーの後

袋にパンパンに詰められた
大量のみかんが差し出しされて

お供え物ですー 笑笑

まじで笑いが止まらないくらい
めっちゃ笑ったなー

もはやみなさんが
お供えするのを楽しんでるようだ

頂く度に
『神のご加護がありますように🙏🏾✨』

コントみたいになってた 笑笑
沢山笑ってこの日はおしまい🙌🏾

次回『初心者さんいらっしゃい🔰』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?