見出し画像

今年の目標②

またひとつ
今年の目標が出来ました❣️

結論から言えば

『活動の幅を海外にまで広げる』

自分らしい伝え方をするならば

『私という宇宙を拡大する』

といった感覚ですね

具体的には
今年は台湾とタイに行くと決めました

その目的はと問われれば、
歌う祈りのヨガ『キールタン』を
台湾とタイで響かせることが目的です

小さなウクレレを持って行き
ライブやイベントを企画します♫

出来れば海外で
珈琲とお茶の出店も試みる予定❣️

では何故タイと台湾なのか?

タイには以前オンラインレッスンをした
日本人ヨギーニがいて、

いつかタイで一緒に歌いましょうと
言っていたのを思い出したから

台湾にはstand.fmで知り合った
リスナーの方がいて、

いつかポンフーという島で歌ってほしい
そう言っていたのを覚えていた

時期などはまだ未定だけど
台湾に関しては4月~9月の間で
タイに関してはまだ調べていない


何故今年なのか?

それには2つの理由があって、

ひとつは
嘘ばかりの風邪が落ち着いてきたから

僕は検査や注射をしたくないので
この時を今か今かと待っていた

世界は既に日常を取り戻しつつあるが
日本は本当に長いこと引っ張ってますね

日本国民がマスクを外さない限り
この騒動に終わりは見えないと思う

ふたつめに
円高でもあまり影響がなさそうな
アジアの二カ国ということ

ちなみに二カ国とも
初めてではないということもある

海外に出るのは実に久しぶりで
自身のインスタをみると7年前が最後

2016年にアメリカ西海岸を
1ヶ月旅したのが最後の記憶

2020年には、ドイツで開催される
『Just love festival』から声がかかり

キールタンの演奏も決まっていたのに
世界で風邪が大流行してしまい

ドイツに出入り出来ないということで
しかたなく諦めたという経緯がある

直ぐに氣持を切り替えて
国内を旅する過程でご縁が紡がれ

おかげで国内ツアーを何度か周り
いま現在に至るといったところ

今年はようやく
海外に出る!と決意した

まだ先のことではあるが
もうワクワクしている

詳しく決まれば
また記事にしていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?