見出し画像

シェフ直伝のオムライス👨🏾‍🍳

好きな食べ物は?
と聞かれたらオムライスと答える

小さな頃から大好きで
メニューにあるとつい頼んでしまう

昔ながらのシンプルな
ケチャップのオムライスが好きで

デミグラスソースや
ホワイトソースはかけてほしくない

学生時代はよく作っていたけど
あんまり上手く作れた試しがない

そんな僕だったが
オムライスをマスターした✨

今いる八ヶ岳のレストランに
『 わんぱくオムライス 』という
メニューがあることを知った

プロのシェフが作るオムライス
これは作り方を知りたいと思い
素直にシェフに伝えてみました


僕『オムライス作る時には声掛けてください!』

シェフ『オムライス好きなの❓』

僕『オムライス大好きです♡』

シェフ『めっちゃ簡単だよ!』

僕『上手に作れたことないんです…』

シェフ『今日作るから見てみなよ👨🏾‍🍳』

僕『わーいやったー🙌🏾』

シェフ『余った材料で作ってみるか❓』

僕『是非作りたいっす!』

そんな流れから
一から作り方を教えて貰った❣️

そしてマスターしました✨

休みの日にもう一度作ってみたけど
お店で食べるあの味になってるー

めっちゃ嬉しい😆✨

こんにちは
ミスターオムライスです👨🏾‍🍳

これから得意料理を聞かれたら
オムライスと答えます❣️

もう一つ教えて貰ったのが
じゃがいものガレット

これは出店の時に出せるかも
下準備は少ないし

準備が出来たら焼くだけだから
いいかもしれない

プロに教わるっていいね✨
好きな人に作ってあげたいなぁ

料理はやっぱり楽しいぜー♪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?