見出し画像

鎌倉旅行一日目【カナダワーホリログ】(一時帰国)】

新幹線で鎌倉に行きました。いざ鎌倉!

チラ見え富士山

めちゃくちゃ天気が良くて、新幹線から富士山がよく見えていました。車内アナウンスで「左手に富士山が見えます」と案内されていて、こんな粋なことをしてくれるんだ!とわくわくしました(笑)でも本当にきれいでした。

鎌倉の海!

サザンが聴きたくなる景色です。これは江ノ電からの海です。江ノ電は死ぬほど混んでいて情緒も何もありませんでした。あの電車はいつも山手線並みに混んでますね。江ノ電は外から見るに限ります。

ランチタイム

江の島近くのハワイアンカフェに入りました。これは昔ハワイに留学をしたときに好きだった甘々のグアバジュースです。めちゃくちゃ甘いですが、アメリカ感があっていいです。この日は暑かったので、氷いっぱい入れたアイスが美味しかったです☺

米多め!

スパムおにぎりとシラスのリゾットです。江の島ということでシラス。そしてハワイということでスパムおにぎり。気がつけばどっちも米でした。おなかにくる。
どっちもめちゃくちゃおいしかったです。リゾットは味が濃い目で私好みでした。ワインが欲しくなっちゃう。

江の島上陸

それにしてもすごい人です。平日なのに。入口付近はご飯屋さんやお店がたくさんあるので仕方ないのですが、歩くのが大変でした。
久しぶりに来ました、江の島。大学生の体力が有り余っているときに江の島を歩き回った記憶があります。が、あれからもう7、8年は経っているということで…

エスカ―

初めてエスカ―に乗りました。頂上まで一瞬、楽々です。「大人」を実感。山の上までエスカレーターで行くという発想がすごいですよね、これ。
なおエスカ―から景色などは一切見えず、ずっと水族館のような電光掲示板のようなものに囲まれていました。

頂上!

江の島の頂上につきました!タワー!
高所恐怖症なのでタワーには上りませんでしたが、頂上から海や街を見下ろしました。写真もたくさん撮って、のんびりとした雰囲気で、本当にいい場所、江ノ島。
帰りはエスカ―がないので、ちゃんと歩いて階段を下りました。海がきれいです。天気がよくてよかった。

次に日本に帰ったときは鶴岡八幡宮にも行きましょう。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?