見出し画像

名古屋城【カナダワーホリログ(一時帰国)】

名古屋城に行ってきました!かつてのバイト先!
名古屋城は子供のころから見て育ってきたので、やっぱり大好きです。今はお城の中には入れませんが。

いい天気

お城です。今は入れず、代わりに本丸御殿に入ることができます。こっちも見ごたえあるのでおすすめです。
そしてこの場所で忍者さんに写真を撮ってもらいました。

梅だ!

梅が咲いていました。枝にばーっとくっついていて、おせちに入ってるお餅のやつみたいですね(伝わる?)。
梅はもうシーズンが終わったと思っていたので、見れてよかったです。
私は桜よりも梅の方が好きです。咲き方がかわいい。

湯殿

こちらは湯殿。昔の将軍さまがのお風呂だそうです。昔のお風呂は蒸し風呂だったそうで、ここに入ってサウナのようにお風呂を楽しんだとのこと。お湯に浸かったほうがくつろげそうなのになあと思いながら見学しました。

なんと桜も咲いていました!早咲きの種でしょうか。
そしてよく見るとめじろがいます。この一枚、めちゃくちゃ春ですね。そして日本ですね。
日本を発ったのが3月16日なので、桜は見れないだろうなと思っていましたがまさか見れるとは!
でも名古屋城でしか桜は見なかったので、名古屋城に来てよかったです。

カナダでも桜が咲いています。桜が散ったら夏ですね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?