見出し画像

カナダ鍋【カナダ生活ログ】

日本から鍋の素をいくつか持って帰ってきていたので、その中の坦々鍋を使って友達と鍋パーティーをしました。

見た目やば

カナダで鍋をするときは基本冷凍餃子を使います。薄切り肉があまりなく、たまにあっても冷凍でしかも高いのであまり買いません。薄切り肉のありがたみは失くしてみて初めて気づくものです。

本日のワイン

リカーショップでワインの安売りをしており、このワインはたったの8ドルほどでした。カナダでこの値段は初めてみました。日本と変わらない価格ですね。ワイン好きにはありがたいです。

汁少ない?

鍋とワインです。なんか鍋の見た目がアレですね。白すぎるのか?餃子が密集しすぎているのか?
ちなみに野菜はキャベツとしいたけです。スーパーにShiitake Mushroomというキノコがあったのでこれはと思い購入。ちゃんとシイタケの味がしました。感動。
そして白菜はなかったのでキャベツで代用しましたが、むしろキャベツの方が好きかもしれません。
日系スーパーに行ったのでマロニーを探してみたのですが、季節柄なのかおいていませんでした。昔見た記憶あったんですが、時期的なものでしょうか。
またリベンジします。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?