見出し画像

伊良湖旅行一日目【カナダワーホリログ(一時帰国)】

伊良湖に旅行に行きました。伊良湖というのは愛知県田原市にある海辺のエリアで、名古屋在住の私にとってはわりと近場で絶景が楽しめる最高の観光スポットです。
ぜひ皆さんも伊良湖へどうぞ。
まずは道中の岡崎市で、岡崎城に行きました。

ガラガラだった

初めて来ました、岡崎城。実は100名城のスタンプを集めていまして、お城に行くチャンスがあるたびにお城を巡っています。
お城の前に武将隊がいたので、記念に写真を撮ってもらいました。楽しい。

天守閣

お城の中は入ることができました!一番上は高所恐怖症には怖いですが、網でしっかり囲ってあったので大丈夫でした。助かった。

ランチ!

カフェランチです。知り合いの人がやっている駅中のカフェへ行きましたが、ワンプレートランチがおしゃれすぎました。めちゃくちゃ手が込んでます。ご飯とお味噌汁もついていて、和と洋の素晴らしいコンビネーションでした。おいしかった~。

伊良湖岬

そして伊良湖のビーチです。めちゃくちゃ風が強くて、波がめちゃくちゃ高かったです。さらわれたら一巻の終わりですね。自然のちょっと怖い顔、好きです。絶対に巻き込まれたくはないですが。

伊良湖岬②

ホテルから撮った伊良湖の海です。きれい~。カナダでは島に住んでいるので海に囲まれているのですが、海の景色は日本とカナダでは違います。おそらく海の写真だけ見ても、日本の海かカナダの海か判別できると思います。説明が難しいけれど。

展望台

ホテルに展望台がありました。海が一望できます。海と山、大自然に囲まれていて最高です。温泉もあります。露天風呂も。温泉好きにはうれしい。

日が沈んできた

かっこいいなあ海。この景色は永遠に見ていられそうですね。こういうところに住みたい。それか頻繁に旅行に来たい。

ディナービュッフェ

夜ご飯はビュッフェスタイルでした。ちゃっかり飲み放題もしております。和食を食べまくりました。お刺身最強。

日本酒

ビール、ワイン、日本酒、梅酒…飲み放題満喫です。カナダで日本酒はめちゃくちゃ高いので、日本でたくさん飲みたかった!
500㎜のボトルで、30ドル以上します。日本なら1000円以内で買えるようなやつです。
日本酒、幸せ。
伊良湖旅行一日目は終わりです。明日も楽しみ。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?