見出し画像

貴重なオフの過ごし方【カナダワーホリログ】

12月26日。一週間に一日の貴重なオフの日です。なんだか一日休みに体が慣れてきています。二日も連続でオフだったらもう何していいかわかんないかもしれません。
今日は朝から布団を洗濯して、良い気持ちで家を出ました。

スタバ

スタバのジンジャーブレッドオートなんとかなんとかです。ジンジャーが効いてて甘くてとてもおいしい。今月二回目です。スタバは普段全く行かないのですが、クリスマスにスタバカードをもらったので行っています。フリーWi-Fiがあるので作業に便利です。家の近くの空いているスタバにはこれからもお世話になりそうです。

ソフトクリームスタンド

アップタウンに来ました。ショッピングモールです。Walmartでお買い物と、ポキを買いに。ポキは大好物、そして自分へのクリスマスプレゼントとします。

通れない

Walmartの中です。段ボールが通路を封鎖しており、カートを押している人は確実に通れない通路がありました。でも文句とか誰も言わないんですよね。さすがカナダ。おもろい。

鹿

帰り道に急に鹿が飛び出してきて、もう少しで跳ねられるところでした。鹿の足の速さってエグイです。カナダに来るときはみなさんも「鹿が飛び出してくるかもしれない歩行」で歩いてください。

もりもりポキ

そしてポキを買いましたよ。スパイシーサーモン、マグロなどを乗せ、しょうがや海藻サラダ、きゅうりなどのトッピングものっけ、好物だらけの最高ポキ。
月2くらいで食べてます(笑)絶対に今カナダで一番ポキを食べている人の自信があります。
好きな時に好きなだけポキが食べられるようにたくさん稼ぎたいと思います。もうすぐ年も明けますね。がんばろう。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?