まとまくPOG23‐24指名馬についてその1

まとまくPOGに参加し始めて3年目。ついに赤い本を購入した
独自路線ではクラシック戦線に乗れないと感じたので、今季は他人の知見を借りることにした。日本競馬の資料として手元に持っていて良いのではないかとも考えた
ほとんどは馬体の写真を見て選んだので私の馬体を見る目が試されることになるだろう。選ぶ馬は10頭。まとまくPOGの被りによる減点がかなり緩和されたので被りは気にしないことにした

No.1
母サンブルエミューズ(父エピファネイア)牝馬
姉にクラシック戦線までに重賞を制覇したナミュール、ラヴェルなどがいる
惚れ惚れする好馬体
近親に活躍馬がいるうえ、父はエピファネイアと文句なし
22人の指名被りで賞金倍率0.5倍なのも納得
この仔に私の馬体評論家人生(かけだし)を預けたいと思います

No.2
母ソウルスターリング(父ブリックスアンドモルタル)牝馬
母はオークス馬。祖母Stacelitaの牝系からは昨年の牝馬2冠スターズオンアースも出ている
母の初子。父はアメリカの芝戦線で活躍した新種牡馬ブリックスアンドモルタルで血統背景は文句なし。赤い本のあるコメントにも惹かれた
こちらは16人の指名賞金倍率0.6倍。やっぱり人気するよね…

(次回に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?