お前ら広島来てみろよ

園児のころから小3まで兵庫県姫路市に浮気してたけどそれ以外広島の各地を転々とした筆者(21歳)でござるぞ。

いやぁ広島なんもない。ほんまに。地方中枢都市に油売ってなんもないんだから本通り???しょうもなさすぎて毛利元就も天国で悲しんでるよ。なんのために厳島戦いがんばったんかって話。

~~だがそこがいい広島~~

平和関連は置いといて、カープとかいう野球チームあってサンフレッチェとかいうサッカーチーム、JTサンダース、ドラゴンフライズ、等々スポーツはにぎわってんの草野球チームのためのグランドとか毎回抽選大変なんよ。なんでスポーツするかって??それ以外ないからよ。言わせんな。週5せかせか働いてスポーツしてカープについて持論をまくしたて、相手の反論は許さないそれが広島やで。広島の人ほんと頑固でせっかち、車みてみ??びゅんびゅんよ車幅狭いし。道ぐちゃぐちゃすぎて矢印でこの道とこの道つながってますってわざわざ印してやんの。だがそこがいいわけ。わかる??ぶわぁっと出た愚痴を言うために居酒屋行くやん??旨いんよとにかく全店。ほんま色々貯めこんで吐き出してって言わんばかりに。あの道きっしょいのぉ言うためにおいしい店が待っとんよ。それがいいよね。宮島行くやん?記念資料館行くやん??平和を学ぶことはいいことや、でもないんよアミューズメントがよぉ。文句たまるやん??アツアツのお好み焼きが待ってるってワケ。

そんな広島が筆者は好きやね、就職して上京するからもう二度と来ないって決めてるけれどもね。街並みはきれいだし、広島大学は田舎にあるし、カキもうまいええとこやぞ。また俺流観光ガイドブック作るわいつかきっと。ではまた投稿しやすデュエルスタンバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?