見出し画像

なかったのでつくった

おとつい、アホ毛が云々について日記を書いたときに、どんな見出し画像をつけようか悩んだ。
「アホ毛」の画像がみんなのフォトギャラリーになかったからだ。
もしあったとしても、リアルなアホ毛の様子を写した写真だったりしたら、お借りするのをちょっとためらったかもしれない。

なので、イラストの練習もかねて、「かわいいっぽいアホ毛のイラスト」を描いてみた。まあまあかわいい。と思う。
これになんかもっといい感じの…背景というか、後ろになんか…オシャレな色とか模様がつけられたら、めっちゃいいと思う。
すごい自分で褒めるじゃん、という感じですが、自分が褒めないと誰も言ってくれないからね。

「みんなのフォトギャラリー」を眺めるのが結構好きで、いろんなキーワードを入れて検索してみたりしています。
これはどんな時に使えば…という作品もあったりして、楽しい。
文章も、イラストも、写真も、べつにプロじゃなくたって、表現してみせていいんだ!という楽しみを、noteがいつも教えてくれるなあと感じます。

なのでこのアホ毛も登録してみよう。
いつかだれかがアホ毛についての日記を書くときに、みつけて使ってくれるといいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?