Twitterで目撃情報をつぶやいてもいいのか

芸能人がプライベートで訪れた場所で一般の人がそれを見かけ、ツイッターなどで情報を流す人がたくさんいます。有名人にあったことをみんなに知らせたいと思うのもわかりますが、特定された人からすれば個人情報を知り合いでもない人に流されるのは不快で、安心して生活できないと思います。
さらに、実際にその場所にいないのに一般の人が嘘の情報を流したりすることもあり、そのツイートを見た人が誤解してしまい混乱してしまうこともあります。個人情報や目撃情報をツイートするのは違法行為になる場合もあります。
https://www.bengo4.com/internet/n_11/

ツイートするときは、相手のことを考えて不快に思わせないことが大切だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?