見出し画像

久しぶりの大阪観光へ(笑)

今日は久しぶりに大阪・ミナミへ
私は大阪府民ですが北部に住んでいると大体のことは梅田でこと足りるのでホントに久しぶりのミナミです。

有名なグリコの看板付近には多くの人でした。

用事の前にウインズ難波で馬券も購入。こちらも久しぶりに来ましたが、すっかりキレイになっていました。

ウインズ難波の上のなんばパークス9階にある「南海ホークスメモリアルギャラリー」にも足を伸ばしてみました。

南海ホークス(現ソフトバンクホークス)で選手&監督として活躍したノムさんこと野村克也さんの展示ブース。
功績がありながらも南海ホークスメモリアルギャラリーにはその記録がない状態でしたが2020年2月にお亡くなりになった後、江本孟紀さんが発起人となって展示されるようになりました。

今はなんばパークスとなっていますが、以前は大阪球場がこの地にあり2階の床面には当時のホームベースの場所にこちらのオブジェが埋め込まれています。
私が愛した近鉄バファローズにはこのようなメモリアルギャラリーがないので是非、近鉄本社に検討して欲しいです。



サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!