見出し画像

直木賞受賞記念 万城目学氏のサイン会に行ってきました!

先日「八月の御所グラウンド」で直木賞を受賞した万城目学氏。
受賞を記念して大阪・梅田の紀伊国屋書店でサイン会が開催されたので行って来ました!

本を購入したさいに配布された整理券です。

集合時間に場所に行くとすでに30名ほど並んでいました。
並んでいる間に用紙を渡されて「書いてもらう名前」と「万城目氏へのメッセージ」に「直木賞おめでとうございます。これからも作品を期待しています」と記入しました。
約40分ほど待っていよいよ順番が回って来て、本と先ほど記入した用紙を差し出したところ、用紙に目を通した後「ありがとうございます。頑張ります」と言っていただいてサインしてくれました。

サインの後に私から
「会社に先生の高校の後輩がいるので、直木賞作家の万城目学さんって知ってる?」
「知ってますよ~学校の図書室に万城目作品がずらっと並んでますよ!」
という話を伝えたらビックリされていました。

貴重なサインをいただいたこの本、大切に保管します!

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!