見出し画像

引っ越し連絡と年賀状

一昨年(2022年)12月に引っ越ししたので、昨年(2023年)に年賀状に引っ越したことと新住所を載せました。

年が明けて2024年。
長年会っていない学生時代の友人から「引っ越してたのに(年賀状を)前の住所に送ってしまったから返送されてきた」と年賀状LINE

以前の会社の上司からは「返送されてきたから出し直しました」とご丁寧にも再度送ってくれました。

それ以外にも毎年年賀状だけはやり取りしていた人から届いていないので、恐らく返送されているんだろうなと思われます。
案外、年賀状の文面って読まれてなかったのでしょうか・・・

年々、年賀状も減ってきているようですし今はSNSもあるのであえて年賀状を出すのも「どうかな~」と思いますが、年賀状だけのやり取りもそれはそれでありかと思いますので、当面は続けようかと思います。


サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!