見出し画像

馬券あるある。遊びで予想が大的中

今日のランチは行きつけのお店へ
ここのお店のマスターのもう一つの顔は、某月刊誌にコラムを持っているというライターの顔も持っておられます。
※私のこともコラムに書いていただいたことがあります。

マスターとはよく競馬の話をするのですが、今日も昨日のオークスの話。
私は武豊騎乗の「ウォーターナビレラ」から勝負したので惨敗でしたが、マスターは1着になったスターズオンアースからの馬単をゲットしたそうです。

するとおもむろにマスターが「うちのお客さんでNHKマイルカップの3連単(150万円)を当てた人がいてて、実際に的中馬券を見せてもらった」と話しだしたのですが、2着になったマテンロウオリオン(3番人気)と3着になったカワキタレブリー(18番人気)の2頭軸マルチで馬券を購入していたとのこと。

いやいや~
マテンロウオリオンを軸にするのは理解できますが、最低人気のカワキタレブリーを軸にするのは考えられないです。
その方曰く「オッズを見ていてあまりにもカワキタレブリーの人気がなさすぎるのでお遊びで買った」そうです。
実は別に真剣に予想して購入していた馬券があったそうなのですが、こちらは本命にしていた馬が馬券に絡まなかったので落胆していたところ、遊びで買っていた方が当たるという「馬券あるある」(笑)

私も馬券はさっぱりなので、お遊びで一度買った方が当たるのかも?

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!