見出し画像

元NHKアナウンサー藤井康生氏の講演会

元NHKアナウンサーで現在は大阪学院大学 特任教授の藤井康生氏の講演を聞きにいってきました。
テーマは「大人の社交場としての競馬」

藤井氏といえば大相撲のイメージが強かったのですが、学生時代から競馬もお好きだったそうです。
始めたの競馬実況は1988年のタマモクロスが勝った天皇賞・春。当時はNHKの京都放送局勤務だったそうです。

講演の内容をここで書くのはよろしくないと思いますので詳細は控えますが、私も知らなかったことや共感できることもあってとても楽しい講演でした。

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!