見出し画像

ETORENに返送したスマホの事情が気になりすぎて他の事が考えられない 1/26

ってわけでもないんですが、今一番気になっているのがコレ。

買ったはいいものの、明らかに中古だしスマホ本体がロックされてるしで最悪な状態。

直接問い合わせた結果、とりあえずETORENへ返送することになったわけです。
日本の倉庫へ一旦発送して、そこから海外へと再発送されるらしい。

今週の水曜日あたりには無事日本の倉庫へ届いたようなんですが…そこから先は追跡する術が全くないので超絶不安。
今頃、ちゃんと海を渡って海外へ運ばれているんだろうか?
ETORENが受け取った後、ちゃんと新品交換の対象となるんだろうか?

正直、今のところ不安しかありません。

評価も悪すぎる事はないんですが、☆1とか☆2のレビューもあるわけで…安心しきることは難しいって状況です。

今一番怖いのは、返送したスマホのロックを解除してそのまま送り返されること。
液晶やヒンジは明らかに傷ついており中古品であることは誰に目から見てもわかること。(これを検品した結果なんて言い張ったら流石に怒る)
その状態でロックを解除しただけのスマホが送られてきたら…二度とETORENを使うことはないでしょう。

レビューも正直にそのままを書くと思います。
もちろん☆1で。

ただ、まだ決まったわけではありませんからね。

ちゃんと新品に交換して、無事私が使えるのであれば迅速なメール対応も込みで評価します。

開封済みだったってレビューが割とあるし、その後の対応も正直満足できる結果ではない内容だったので…ぶっちゃけ期待はしていません。

勉強代になったと思って半ば諦めています。

期待したら裏切られたときに傷ついちゃいますから。
本当、良い勉強になりましたよ…。

まぁ、今はただ待つしかありませんね。
返送は土日込みで約10日くらいかかるらしいので、順当にいけば来週末頃には届く感じでしょうか。

今から焦っても仕方ないので、一旦金を溝に捨てたと思い開き直ることとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?