見出し画像

初めてETORENで海外スマホを購入したお話~その3~

本日、無事ETORENにスマホが届いたそうです。
そして確認していただいた結果、本体のロックが無事確認できたとのことで早々に交換品を発送していただくことになりました。

正直言って、ここまでやり取りに不満は一切ありません。

「対応が悪い」

という評判も見かけていた中で、私は非常に良い対応をしていただいているのでは?なんて思うようにもなりました。

とりあえず、新品かどうかはさておき交換品が送られること自体は確定。

問題はここからですね。
メール本文にもきちんと書いてあります。

交換品を送付します」

と。
最初に問い合わせした時は「新品を送付します」と書かれていたので、十中八九交換品=新品だとは思いますが…ここに来て交換品と表記されていることには少し違和感を覚えました。

懸念事項は2つ。

  1. 本体のロックを解除しただけでスマホは最初に送られたもの

  2. 新品ではない交換品

①はいいんですよ、最悪本体フィルムは自分で貼り替えるって手段もありますし、ロックさえ掛かっていなかったら使えはしますから。
問題は②です。
真新しい交換品である場合、同じようにロックが掛かっているスマホが送られる可能性が否定しきれません。

おそらくですが、ETORENではない別の過程で開封・検品が行われているのでは?と。
もしそうなら、ETOREN側も本体が正式に新品なのか否かは判断できないってことになります。

まぁ…流石に2度目はないと思いたいのですが、1度こういう目に遭ってしまうとどうしても疑ってしまうのは自然の摂理とでもいうべきでしょうか。
うん、何が言いたいんだろうね、私も。

信用を得るのは時間がかかる。
でも、失うのは一瞬です。
私が仕事でも一応意識していることです。

ETORENも同じはず。

だからこそ、2度目はないと信じたい…信じたいのに…私の心は信じ切ることが…できないんだ…。

初めて使うショップで、初めての事例だったのも大きいですね。
今まではメルカリだったりYahoo!ショッピングだったりで購入していましたが、運の良いことに不具合(開封済みだったりするもの)には当たりませんでしたし。

とはいえです。

ここまでやり取りしたのならもう信じるしかないんです。
最悪のケースが①と仮定してね。
②だったら発狂して狂人へと化す未来が視えます。

私が狂人にならない未来が訪れることを祈るとしましょう。

多分早ければ今週中に届くらしい。
金曜日の夕方か土曜日の午前中くらいに届いてくれると最高に嬉しいです。

さぁ、決戦の日は近い…!

色んな意味で期待しておきましょうか。
色んな意味でね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?