見出し画像

昨日から大型タブレットを持ち運ぶという検証をしておりまする 3/12

先日、というか先月?購入したタブレット最強格の一つ「Galaxy Tab S9 Ultra」ですが、Galaxy Tab S9 FEに代わり持ち運んでみることにしました。

iPhone 15 Pro Maxと比べてもドデカすぎるのがよく伝わりまするな。
いやほんとにデカいです。

S9 FEがいかに軽量で取り回ししやすいか、1日で理解できるほどにね。

ただ、Galaxy TabはS9シリーズになってからタブレットとしては珍しいIP68に対応した死角が少ないタブレットへと進化したんです。
それなら大型を持ち運んだとしても、不安要素は本体が曲がるか否かってことしか残らない。

当時、iPad Proを曲げてしまった記憶は未だ消えない。
あんなの忘れるわけがないでしょうに…衝撃的でしたから。

↑の記事を書いた時は「S9 FEで様子見する」的なことを書いてたっぽいですが、そんなことをもう忘れたかのようにS9 Ultraを持ちだしています。
思い立ったら即行動が売り?長所?にござりますから('ω')ノ

まだ2日目故、詳しいことは1週間経ってから書いてみる予定にござりまする。

なので今ここに書けることは…あまりありませぬ…。

ただの報告日記みたいになってしまいました。
それでも強いて書けることがあるのならば…大きいことは持ち運ぶことのデメリットにならないってことでしょうかな。
人にもよる、状況にもよるのは当然ですんで一概には言えませぬけど、ただただ「大きいから」という理由で持ち運ぶことには適さないとするのは違うと感じました。
たった2日でもそう感じるんです…私的には間違いないことでしょう!

ま、状況次第ってところで。

詳しくは後日(。-∀-)

あと、S9 FEと違ってSペンがBluetoothで接続されている分使い勝手は良いですな。ペン先のポインターがずれることも滅多にないし、120Hzだから画面スクロールも90Hzに比べたら滑らか。
性能にも当然ながら違いがある分、アプリの立ち上がりやロック解除してすぐの動作もなかなかの差がありました。

1週間がっつり持ち運んでみてから判断しますけど、既に私はUltraに惹かれつつある…ということはここに書いておきまする。

さて、私は残り3日で何を見出すのでしょうな。

ではでは、この続きは3日後に(*'▽')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?