見出し画像

Android版Lumafusionを購入した(しただけ)

iPadでの動画編集と言えば、無料で使えるiMovieに次いでLumafusionも相当な人気なのかなって思ってます。

私も気になった動画があればよく観させてもらっている平岡さんの動画。
iPad愛がとてつもない方で有名?ですよね。
このチャンネルの中でLumafusionに関する動画があってですね、なんか2時間くらいの動画。

徹底解説、総集編と書かれているだけあって、これを観ておけば基本的な動作は文句なしに習得できるような気がしてきます。

そもそもLumafusionを気になりだしたきっかけはMacBookを手放しても問題ないんじゃね?と思ってきた頃。

既に売却準備が済んでいる状態なんですが、MacBookで動画編集しないってなると残る選択肢は、

  • iPad

  • iPhone

  • Galaxy Z Fold 5

  • Windows

の4択。
上の方で載っけた動画のとおり、最初はiPadで編集しようかなって考えていたんです。

でも、iPadも持ち運ぶのが面倒と感じる時は多々ありますし、どっちかって言えばスマホの方が持ち出しやすくて持ち出し頻度も当然上。
ともすれば、せっかくだしスマホで動画編集というのを経験してみたいと思うのは自然の流れではないだろうか。

noteもiPhoneで現状すらすら書けるってことが私自身で証明できてしまった今、試してみるべきはスマホでどこまで作業できるか否か。

気になったらとりあえず行動

がモットーの私は、悩んでも仕方がないのでAndroid版Lumafusionを買いました。
漸くタイトルに触れることができましたな。

記憶が正しかったらモノグラフの堀口さんも一時期Galaxy Z Fold 3? 4?で動画編集をしていたような気がします。
だから、出来ないわけではないと思うんです。

いやぁ、特に何の動画を編集するとか全く決めてないんですが…楽しみですね。
色々と探り探りで触ってみるのが非常に楽しみです。

良い買い物をしました。

で。

更に購入の後押しとなった理由が今回はありまする。

Androidのアプリと言えばGoogle Playから購入するのが基本ですが、ことGalaxyにおいてはGalaxy Storeなるものが存在します。
置いてあるアプリは同じだったり独特だったりしますが、Lumafusionは両方に置いてありました。

上のリンクを踏めばわかりますが、Google Play版のLumafusionは3,960円です。
そしてそして、Galaxy Storeでは…

1,950円!

何かのセール時期だったのかな?よくわかりませんが、かなり安くなっていました。
これは天が「とりあえず買ってみ?」と告げてくれたに違いない。

そんなわけで、Android版のLumafusionを買ったってわけです。

今年成し遂げたいことでも動画編集って書いてるので、何か適当な動画でも編集してみようと思います。
一歩を踏み出さないと何もわかりませんからね。

てな感じの購入報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?