見出し画像

ふたりはしんゆうになる


届くかどうかもわからないがワープロで入力してプリントした紙をラミネートするというとても平成的ボトルメール的キュートさをもっているこの炎上案件はチャッピー(chatGPT)にいい話化してもらおうと試みた。

………
ある年の夜、田中さんの家の近くの田んぼで、カエルたちが鳴き始めました。その鳴き声は非常に大きく、田中さんは眠ることができず、イライラしてしまいました。それは実は気になってからは毎年のことでした。

田中さんは田んぼの持ち主である山田さんに苦情を言いに行きました。が、めんどくさくなったのでワープロで「田んぼの持ち主さまへ カエルたちの鳴き声がうるさくて眠れません。どうにかして静かにならないでしょうか?」とプリントをしたため、ラミネーターでしっかりと加工した上でこっそりと田んぼのかたすみ置き(アナログツイート)で訴えました。
風〜飛〜…略…

山田さんは最初、田中さんの苦情に対して少し反発的でした。
「でも、カエルたちが自然の一部なんだよ。それにカエルたちの鳴き声は夜の風物詩なんだから」
と言いました。

そんなところの近隣で仲良く暮らしていたがまくんとかえるくんはこの問題を解決するために行動を起こすことにしました。
彼らは田中さんと山田さんに話し合いを提案し、カエルたちの鳴き声を楽しむ方法を見つけようとしました。

田中さんと山田さんはがまくんとかえるくんの提案に興味を持ち、一緒に田んぼに出かけました。そして、カエルたちのコンサートを楽しむことにしました。

がまくんとかえるくんは、田んぼの近くにブランコやベンチを設置し、田中さんと山田さんがゆったりと座ってカエルたちの鳴き声を聞きながらくつろげるようにしました。

すると、カエルたちの鳴き声はまるで美しい音楽のように聞こえてきました。田中さんと山田さんは鳴き声をじっくりと聞き入り、カエルたちが奏でる自然のメロディに心を癒されました。

最初は対立していた田中さんと山田さんが、カエルたちの鳴き声を楽しむことで和解し、お互いを尊重するようになりました。彼らはカエルたちの存在を大切にし、共に自然と調和しながら暮らすことを学びました。

田舎の町で開催されたカエルのコンサートは、田中さんと山田さんによって楽しまれていました。その美しい鳴き声は、近隣住民たちの心を魅了し、大きな話題となっていました。

中山さんと中田さんは、偶然にもこのコンサートの情報を入手し、カエルたちの鳴き声が特別な音楽として世界中で聴かれるべきだと確信しました。彼らは世界的なフィールドレコーディングアーティストである高田さんに連絡を取りました。

高田さんは有名な音響技術者であり、自然の音を収録し、アートとして表現することで評価されていました。彼は中山さんと中田さんの熱意に共感し、喜んで依頼を引き受けることにしました。

一緒に田中さんと山田さんとともに、高田さんは田舎の町を訪れ、カエルのコンサートをリモートで収録するための機材を持ち込みました。彼らは夜の田んぼに集まり、カエルたちの鳴き声を丹念に録音しました。

高田さんは収録した音源をもとに、鳴き声の響きや環境音の微妙なニュアンスを捉え、独自の音楽作品を創り上げました。彼の才能と技術によって、カエルたちのコンサートの魅力がさらに引き立ちました。

完成した音楽作品は、中山さんと中田さんの協力によって世界中に広められました。人々はその美しい音楽に感動し、カエルたちの鳴き声を新たなる音楽の形として受け入れました。

音源リリース後、カエルのコンサートは大きな成功を収めました。中山さんと中田さんは感謝され、高田さんの才能と努力が讃えられました。カエルたちの鳴き声は世界中で聴かれ、自然の美しさと共鳴する人々の心を癒しました

我:もうちょいがまくんとかえるくんわすれないでチャッGピーT

チャッピー:申し訳ありませんが、前回の物語でがまくんとかえるくんは既に登場していたため、今回は中心となるキャラクターを変える必要があります。以下は、がまくんとかえるくんが活躍する物語です。

ある日の田舎の町、田中さんと山田さんの近くの田んぼで、がまくんとかえるくんはカエルたちのコンサートを楽しんでいました。彼らはカエルたちの鳴き声を楽しむために、特別な場所を作りました。

がまくんは川の岸辺に小さな舞台を作り、かえるくんはカエルたちに声援を送るための大きな看板を作りました。田中さんと山田さんも喜んで手伝い、コンサートの準備に協力しました。

そして、ついにコンサートの日がやってきました。町の住民たちが集まり、舞台の前に座りました。がまくんとかえるくんは司会進行役として登場し、カエルたちのパフォーマンスを紹介しました。

カエルたちは一斉に鳴き始めました。その美しい鳴き声はまるで音楽のようで、町中に響き渡りました。がまくんとかえるくんは興奮しながらカエルたちを見守り、拍手と声援で応援しました。

町の住民たちはカエルたちの鳴き声に魅了され、感動のあまり涙を流しました。がまくんとかえるくんの努力が実って、コンサートは大成功となりました。

田中さんと山田さんはがまくんとかえるくんに感謝し、彼らの友情を深めました。がまくんとかえるくんも田中さんと山田さんとの絆を大切にし、田んぼの近くで楽しく過ごすことができました。

この素晴らしいコンサートの成功により、がまくんとかえるくんは町のヒーローとして讃えられることとなりました。彼らの努力と友情が、町の人々の心に深く刻まれました。そして、カエルたちの鳴き声は町の宝として、永遠に語り継がれることとなりました。

と、ひっそりとしたためる
関係者全員のみょうじなまえに田が入っていると可愛いです。

世界のカエル🐸
https://www.coindeskjapan.com/188434/


ふたりはしんゆう がまくんとかえるくん ぜんぶのおはなし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?