見出し画像

体が疲労していると、悪い方に考えてしまう。

若干喉が痛い。体がだるい。妻がコロナになってから3日が経とうとしているが、多分、自分も感染している気がする。発症はしてなけど、感染している気がする。

なぜなら、若干体がだるい。

そんな時に、ふと周りから言われる一言が、ぐさっと心に響く。

多分、アドバイスをくれてるつもりなのだろうけど、つい悪い方向に考えてしまう。

自分も、「あ〜、この人とは付き合ってられないわ〜。こういう考え方の人とは距離置いとこうかな〜。」って考えてしまう。

実にもったいない考え方だ。

色々な意見を自分の中に取り込んで、一旦消化して吐き出すなら分かる。

けど、はなから聞く耳を持たず、拒絶するのはやはり良くないと思う。

私自身の主義主張ですら、客観的にみる事ができ、柔軟に変化させる事ができてこそ、本当の優しさなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?