訪問看護ステーション開設の手続きを始める

今日は、現在法人で行なってる訪問看護ステーションを隣の市まで拡大していくために、サテライトの申請をしようとした。けど、中山間地域のみサテライトの設置ができるという縛りがあったので、申請は却下された。ただ、訪問看護ステーションの訪問の範囲を広げるという意味ではOKだった。

しかし、ここにも縛りがあった。というか注意事項があった。訪問範囲を広げた地区の利用希望を断ることが無いように、しっかりとした人員を配置してください。ということだった。ふぅ・・・4月1日に開設予定だから、申請書の期限は2月末までか。これってやばい!?そうでも無い!?初めてだから分かんないね。

同時に24時間訪問介護の新規事業の申請もしたんだけど、そっちは順調に行きそう。だと思う。ここまでガッツリと中心的に自分が行うのが初めてだから、勝手が分かんないねw

そういえば今日は貰ったストゥブ鍋でおでんを食べた。うまかったーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?