見出し画像

138.雪と明治村

本日のお休みは

明治村行ってきました

やっぱりね。

前日の天気予報見て
犬山14:00くらいから雪だるまだから
その前に行って
雪が降ってきたら
ちゃちゃっと撮って!
ちゃちゃっと帰る!
なんて割としっかり計画を立てての行動です♪

平日に車で来ることほとんどなかったので
駐車場で「あぁ今日無料か…」ってなりながら
北口からお散歩開始!

うーーーん。

向かっているときは
犬山に向かうにつれて
天気が悪いって思っていたけど
この天気…

天気がいい事は問題ないんだけどね(笑)

そして誰にも会わない村内(笑)
学生は今日始業式だから
校外学習とかないしね。
前にインスタでタグ追っていたら

「ゆっくり建物を見学できる日を作ってほしい」

ってコメント見かけたけど
実は割と閑散している日はあったり(笑)

最近『鬼滅の刃』の影響で
人が沢山いる
名古屋赤十字病院だって

無声堂だって

誰もいなく写真撮り放題!!!

雪次第では帰り道にご飯かと思ったけど
まだ降りそうもないので
浪漫亭でオムライス!
(帝国ホテル喫茶室行こうと思ったけど冬季の平日営業していないと気づいた)

ごはん食べたあと
風が冷たく暗くなってきたと思ったら

降ってきました!!!!!

まって…雪…風強い!!
イメージと違う(笑)
でも確かに風強くなるって天気予報言ってた!

雪も上手に撮れないので
帰ろうかと思ったら
SLが蒸気をだしていたので
雪といいねー!なんて写真
本日は終日運休だったけど
9号「ジョージナイン」

そしたら動き出して
後ろにいた12号も動いてきました!

嬉しいサプライズ!!!
雪すごい(笑)

でもかっこいいですね!!
思わず一眼で写真とスマホの動画
2台体制しちゃいました(笑)
わー、、雪ぃぃ…。早く帰らないと。。。

では最後にお聞きください

♪私の車はノーマルタイヤ♪

読んでいただきありがとうございます。