見出し画像

【悲報】本垢凍結のお知らせ。

こんばんは。聖ツミキです。
いや、こちらではお久しぶり、ですね😅
久しぶりに浮上したと思ったらどうしたんだお前…と言われそうですが、ええ、単刀直入に申し上げますと、昨夜よりTwitterで絶賛開催中のTwitter凍結祭りに強制参加させられてしまいました😇

Twitterのトレンドにも上がる程大騒ぎになってますので皆さんご存知かと思いますが、Twitterのルールに反することをしたわけでもないのに突然アカウントを凍結されてしまうという人達があちこちで多発しているのです😤
幸い私は別垢(ゲーム垢)が生きていたので、そちらから知り合いのフォロワーさんに連絡を取り、現状を伝えてもらったりできているのですが、正直こんな仕打ちってある⁉️という感じです😭
色々と情報を見て回りましたが、どうもマシュマロなどの自動ツイートサービスの連携が原因である線が濃厚なようです。
その証拠に、別垢からフォロワーさん達を確認に行くと、マシュマロ自動ツイートを有効にしていたフォロワーさん達が9割の確率で凍結状態になっているようです。
もちろん私は何もルール違反はしてないので異議申し立ては出しましたが、正直ここまで大規模に被害にあってる人がいるとどのくらいで復帰できるのか、はたまた復帰することが可能なのかもわかりません…

というわけで、今後の対応についてお知らせさせていただきます⋆͛📢⋆

まず、本垢の避難用としてマストドンに登録しました。
同じように凍結にあった方もマストドンに避難した方は多いみたいですね🧐
ちなみにアカウントはTwitterの垢と同じ @hiziri239 です。
こちらでは日常的な呟きや近状をしていきます。
そして、声活動などに関するお知らせはこちらのnoteに投下していきたいと思います。
というか、元々はここが本拠地なはずなんですけど(笑)
青い鳥を信用しすぎてしまっていたのが私の汚点ですね…😑
私のマストドン垢はこちらです↓↓↓

マストドン垢を持っている方はフォロー、持っていない方もたまに覗いてやっていただけると幸いです🙇‍♀️
因みに、避難民が一斉に🐘さんに避難していってることもあり、挙動が結構重くはなっている模様です😅
今後Twitterの本垢がどうなるかはTwitter社からの返信次第ですが、また後々こちらでお知らせしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?