知ってると便利な技


たくさんのシールを素早く貼る方法

封筒などの宛先シールを貼るときに一枚ずつシートからはがして貼ると結構な時間がかかりますよね。経験した中で便利だったのががこれで

①シートの端っこ部分をすこし折り返す

そうするとシートの端のシールが少しめくれた状態になると思います。

②テーブル等に少しめくれたところを貼る

③シートを引っ張る

そうするとシートの端の一列がテーブルに張り付いた状態になるので、あとはテーブルからはがして封筒等に貼るだけ!実際やってみるとなかなか楽チンだった。


ティッシュ等をケースから素早く出す方法

箱買いしたティッシュや洗剤、段ボールの箱にきっちり詰まっていて出そうとしても指が隙間に入らなかったりで箱がへこんだりだしにくい!!と思った人はいませんか?これをぱぱっと簡単に出す方法があったので紹介してみようとおもいました。

①段ボールの上を開ける

②4面すべてを外側に向けてひっくり返す

③段ボールを上に引く

すると中身は地面に、残され段ボールだけすぽっと取れます。

段ボールに入っている商品全般に使えるのでなかなか知っていると便利でした。


今回はとりあえずテストもかねてなので2つだけ。

みなさんの職場にもちょっとした日常を便利にするテクニックがあると思いますが、ちょっとしたひと手間を楽にしてストレスを減らしていきましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?