見出し画像

TAG!TAG!3on3 5th チーム紹介!

 2023年のポケ活動はほぼ終わりですね〜、皆さんの一年はどうでしたか?

 そして2024年はTAG !TAG!3on3で始めましょう!
 福ちゃんとは違い、全員が楽しく交流できる会になればいいと思っています。そしてそのためにはある程度相手がどのような人たちなのか知っておきたいですよね。ここに皆さんから送られてきた、自己・他己紹介をまとめておきます。対戦前にチラッと目を通しておくと良いかもw

 読み物としても十分面白いものになるはず、ぜひお楽しみください。

 まだ送っていないというチームの方、こちらからよろしくお願いします。


過去の栄光

[先鋒]カイセー
2019年度福ちゃんランキング -2位-
獲得ポイント 170 (Avg.34)

[中堅]CideR
2019年度福ちゃんランキング -4位-
獲得ポイント 160 (Avg.40)

[大将]みつる
2019年度福ちゃんランキング -1位-
獲得ポイント 240 (Avg.48)

(みつるさん)

チームラッキー

皆様こんにちは✨
チームラッキーと申します🫶✨Twitterで繋がってくださっているかたありがとうございます🫶☺️
チーム名は福島の応援ポケモンラッキーから命名しました🌼⭐️
🌼メンバーのご紹介🌼

⭐️たいたい⭐️
 りょうぽん兄です✨
 AB型らしく意外な展開を創造し、探究心も豊かです🫶✨
 意外なところから活路を見出す頼りになる大将です✨

🌼のあ🌼
 たいたいからポケカを知り、すっかり大好きになりました✨
 最近は麻雀🀄️にもハマっています❤️☺️
 チームふたりの足をひっぱらないよう尽力します🙏✨

🍯りょうぽん🍯
 エネルギーデッキ大好きな優しい弟くんです🫶✨
 声が小さくてカードをパチパチ鳴らすので、お相手にそれが伝わりづらいのが玉にキズ…でも本当は可愛い性格の子です😖💓
 笑顔がチャームポイントです🌼

こんなチームラッキーですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします💜🫶

(のあさん)

チームTKG

はじめまして。大学の友人3人で組みました。そよかぜくんが先に書いてくれたけど、もうちょっと個々について詳しく書こうと思います。

先鋒:Shun
正真正銘の初心者。感情があまり表情に出ない。至らない点が多いと思いますが、大目に見てください…。是非、大会の厳しさと楽しさを教えてあげて下さい。ポケカ以外に、シャドバをやっているらしい。

副将:☆けい☆
初めて参加した前回の福ちゃんでは、まさかの6連敗。今回は1〜2勝出来たらなと思っています。ポケカ歴はBW時代に少しだけやっていて、数ヶ月前に復帰しました。

大将:そよかぜ
ポケカだけでなく、ポケモンというコンテンツが大好き。ダイパリメイクで色違いシェイミのために、数千回リセマラしたらしい…。ポケカ歴は数ヶ月だが、地頭が良く、シティでNaさん(大学の先輩です)に勝つくらいには強い。

楽しむことを第一に頑張ります!よろしくお願いします。

(☆けい☆さん)

結成の経緯
大学の同期三人。仲良し。

メンバーの実績
なし。全員初心者。お手柔らかにお願いします。

キャラ
1人寡黙、1人普通、1人うるさい。
一緒に楽しみましょう。

(そよかぜさん)

スターミーズ

先鋒:陛下
福島ポケカ界のご意見番 生まれたときから陛下

中堅:とも
JCGミリオンカップグランドファイナルbest16
まあや杯2位

大将:カケル
福島グランドチャンピオンシップス2023優勝
CL愛知2020エクストラ3位
CL愛知2018スタンbest16
ナナホシ杯優勝
対抗戦アリーナ第1回公式CS準優勝
対抗戦アリーナ第2回公式CS優勝
陛下の幼なじみ

(カケルさん)

グラカイ

結成の経緯 
グラカイ使い手に弟子入りした大学の同期三人。

メンバーの実績

No.1とも 
シティーリーグS2予選全勝TOP8
コメント:決勝トーナメント1回戦相手を自分が連れて行きました。実質TOP4です。

No.2 すいのせ
シティーリーグS2 3-2 18位
コメント:雑魚です。チームメイトに引っ張ってもらいます。

No.3 ダイ
チーム1の軍艦(スシ)使い
コメント:軍艦結界像ビート

全員初心者←ちなみにこれガチ
お手柔らかにお願いします。

キャラ
 1人寡黙冷静沈着、1人頭おかしい、1人実はかなりあたまが良い?
以上3人で頑張ります。

(すいのせさん)

チームKG

チームKGです。
のすけのけ、れいのい、ムクロジのジからKGです。
チーム内最年少のれい君に声をかけられ結成しました。

先鋒:01(れい)
頑張ります⚡🐭

副将:ムクロジ
ポケカ歴3か月の赤子です。
SVのカフェ ムクロジより5年前

大将:のすけ
セグレイブとかチェリムを立てながら手張り宣言するのが趣味です。

(ムクロジさん)

チームカリン

5年前のウルトラかつた杯をきっかけに結成されたチームが満を持して再び集まる。
チーム内で1番戦績が悪かったメンバーは、夕飯の奢りがかかっているため、負けられない戦いがここにある。
チーム内の足の引っ張り合いは間違いなくぶっちぎりの No.1

・大将 みドり
北の国より雪道を貼りにきた、他の2人には負けてほしいと思っている。

・中堅 ムーサ
ハンドルネームが死語なため、ハンドルネームで呼ばれると実は嬉しいらしい。
アレンと他の2人には負けてほしいと思っている。

・先鋒 まったく
10月から復帰、シティリーグS2へ出場、当日はゲノセクトVのテキストを確認した。戦績は3-2と勝ち越しだったが、シティが終わった後にVMAXがサイド3枚取れると言われるまで知らなかった。
他の2人には負けてほしいと思っている。

(みドりさん)

チームたいあり(たいらさんいつもありがとう)

「共に戦う仲間、対戦相手、ついでにたいらさんへ感謝をこめて。」
どうも「チームたいあり」です。

づっぽけOB2名が率いる毎回チーム名とメンバが違うチームです。

[過去チーム]
・づっぽけ 10th Aniversary(ヤマ君)
・みどりや With(RUDOさん)

今回はトイスかんのでよく遊ぶメンバからOITAI選手を投入。
どのような活躍をしてくれるのか期待大です。

OITAI
・福ちゃん23 最終8位(予定)
・エーフィ愛好家
・禁止カード常習犯
・プリファイ中毒者
・コメント「暗黒面(プリファイ)のパワーは素晴らしいぞ!」

今チームのルーキー枠。
エクストラで禁止のリセットスタンプを2回投入した実績を持つ男。
当日もテツノカイナと合わせたプレイングを見せてくれるのでしょうか。


なちょす
・福ちゃん23 第3回 準優勝 暫定7位
・今年の年男(オリパと福袋で大勝ち)
・チーム1の食いしん坊。
・チーム1の忘れん坊。
・コメント「雪道ジャッジ、雪道ツツジはトップ解決します」

前回TAGTAGにてなんとデッキだけを忘れた男。
ちなみに前々回は帰り際にコートを忘れている。
今回はいったい何を忘れるのでしょうか・・・?


なつば
・福ちゃん23 第2,4回 Top4 暫定6位
・ラフレシア無限回収
・づっぽけ(会津大ポケサー)の創設メンバ
・たいらさんとはポケカ始める前からの知り合い
・コメント「たいらさん今までありがとう!あ、間違えた」

サナでロストに勝つために苦手なロストを学ぶ決意をした男。
ロスギラは2度入賞。一方サナ回敗退し、疲労で右目を内出血。
最近のお気に入りはキョジオーンexらしい。

以上、チームたいありでした。

(なつばさん)

🍌三馬鹿

約1年前に行った三馬鹿人気投票の順にいきます(✌️'ω' ✌️)

👑No.1かげ
レア度★★★★★
見た目いかつさ★★★☆☆
かつてワンピのおにいさんだったかげさん。いつの間にかポケカのおにいさんになり、いつの間にかレアキャラに?!ポケカの強さは未知数?!いかちめな感じなのに中身はちいかわ?!親しみやすく優男なかげさんですo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤

✨No.2みろち
レア度★★★☆☆
ギャップ度★★★★★
見た目と年齢絶対詐欺ってるやろNo.1。いわきポケカ界隈の輪が広がったのは彼のおかげかな?!一生シャカパチとペリペリしてる。サーナイトには目がない、実は可愛いものが大好きなみろちです𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

🍌No.3しな
レア度★★★★☆
チベスナ度★★★★★
皆様ご存知、チベスナ杯主催のしなくん。最近ポケカの練度よりシャカパチの練度が上がったらしい。福ちゃんベスト4の実績あり!ラブライブの話で仲良くなれるぞ!背は高いけどめちゃめちゃ腰が低いしなくんです( ¯•ω•¯ )

今年の人気投票はいかに……?!

(みいさん)

全力投了

 チーム名からも感じられますが、なんとなく熱いところを見せない3人なので多分紹介文書いてくれなさそう。なので僕が勝手に書きますw 本人たちの原稿きたら取り下げます。
 3人ともに共通するのは、とにかく優しいこととイケメンであること、そしてなぜかオタクであること。うちの息子もとても可愛がってもらいました。
 そしてポケカの実力もいわゆる強いとは違う次元を超えた強さ。ただ運の悪さが折り紙付きなので、そこがちょっと・・・

てぃあ
 古のイケメンオタク。どうみてもパーティーで女の子に囲まれている方が似合うのに、なぜガチオタクへの道を進んでしまったのか、永遠の謎。その気遣いの性格からか、誰からも好かれており、悪口を聞いたことがない。頭に耳がついている生き物が好きらしく、ポケモン好きなんだなぁと思っていたけど、最近は馬らしい。
 カードの実力は何度も世界に行く権利を獲得している強者中の強者。CLでの優勝も。いじられキャラを演じがちだが、下手にポケカの話を偉そうに語るとその場で真っ二つにされます。イキったやつに制裁を加えるためにポケカをしている。強いデッキを誰よりも強く使う。
 弱点は痩せすぎて体力がなさそうなところか。
 イラストはプロ。

かざぐるま
 昔はあいうえお氏、今でいうとはるn氏というポケカ界のイケメン系譜を引き継いでいる。ジャンルに囚われない勉強オタク。仮面ライダーにはこだわりあるらしく、HNもWの風都から来ていると聞いた気がする。
 地頭がいいので、何をやっても強い。ルーンテラというDCGではアジアの大会で準優勝した。mtg、ハースでも有名な海老江さんをして、「この人マジで上手い」と唸らせた。
 ポケカもチームサニーの顔として活躍していたが、転勤を機に一旦離れた。カードの意味の理解が抜群で、構築・プレイイングともに意味を求める。トーナメントが苦手で、スイドロだけで順位を決める古のCLでは当然のように優勝していた。
 とても優しく子供にも懐かれがちだが、頭が良すぎる故にふっと漏れる冷たい言葉が凡人を凍らせる。
 イラストを最近学び始めた。

すまいる
 自他ともに認める沖縄の血を受け継いだホリの深い顔は、あと30センチ身長があればハリウッドスターになったと言われる日本人離れしたイケメン。ちなみに弟はブラジル代表のネイマール。
 とにかく好きなものには糸目をつけずにお金を注ぎ込む。ブームの前からポケカをカートン単位で購入していた。ちなみに彼が持っているキャリーバッグの中身は同じ重さのダイヤモンドよりも高価なので、皆気をつけてほしい。
 人懐っこい性格から誰からも好かれ、日本中に知り合いがいる。チムアチャとの交流も有名。
 どんなことにものめり込む性格から、ポケカも実は超本格的に取り組んでいる。頭の回転も速く、強プレイヤーの言っていることへの理解がすごい。自慢ツイートは絶対しないので知られていないが、シティでは何度も入賞している。弱点はおじさん特有の人と少し違うカードを使いたくなってしまうところか。あと自虐ネタが売りなので、素直に褒めるとしどろもどろになることがある。
 趣味はおじさんイジリ。

(H2)

チームいばっち

いば
メンヘラとパワハラ上司の二面性を併せ持つ狂人。
困ったときにはちいかわになり、イヤイヤしながら暴れ回る赤ちゃんみもある。
しかしながらパワータイプの側面もあり、自分に腕相撲で勝てるのは100人に1人くらいであると豪語している。

もじばけ
天性のロジカルモンスター。
結果よりも過程を重視することで結果を出す男。
自分に厳しく他人に寛容なストイックさがある。
この間のシティリーグでロスギラを使って優勝した。



Shun
チームいばっちのプレミ警察。
彼が目を光らせている間、必然皆の衆ケツが締まる。
率先して大将いばのオチのない発言等の尻拭い役に回り収拾をつけることも多く、ケツを締めたり拭ったりする特徴とその甘いマスクから〝ケツ王子〟と呼ばれている。


偶然にもチームぞうさんとロスギラ3面が被り、せっかくなので我々も情報開示することに。
全員ロスギラ使います。
よろしくどうぞ!

(いばさん)

T氏のLINEがほしい

私達は、中通りの北・中・南で結成し、シーガル郡山のT氏のLINEを手に入れたくて結成したチームです!!
※T氏本人からは許可をもらっていません。。。勝手に結成したチームです!!

【先鋒】カナタ
福島市でポケカ頑張ってます!!
ガンダム大好きで、好きな事には常に全力な頑張り屋さん!!
たまに人との距離感を間違えてびっくりされる事もありますが、真面目にポケカやってる姿は見習いたいと思っています!
[成績]
2024年 白虎杯 ベスト16

【副将】先輩A
棚倉から結構な頻度で須賀川・郡山にポケカしに来てくれる優しいオーラが滲み出てるちょっと変態なポケカプレイヤーです!!
猫が大好きで、猫と嫁さん、どっちが好き?って聞くと『猫!!』と答えるくらい猫好きな男の子です!!
※まだ結婚して1年の新婚さんですが!!
会場で会った時は、猫と嫁さん、どっちが好きですか?って是非聞いてみてください!!
[成績]
ひ❤️み❤️つ❤️

【大将】ルナスケ
郡山市でポケカ頑張ってる40代のおじさん?違う違う🤦お兄さんです!!
数ヶ月前までは小学3年生の娘とポケカをしていましたが、今は私だけがポケカにハマってしまい、家で1人回ししていると妻から『キモ。何ぶつぶつ言ってんの?』と引かれてしまうくらいポケカやってます!
ぶつぶつ言うのはイメージトレーニングしてるからだーーーーー!!!!
ってなわけで、こんな私ですが、仲良くしてもらえると嬉しいです!!
[成績]
2024年 第2回福島CL  ベスト16
2024年 シティリーグS1 ベスト4
2024年 シティリーグS2 ベスト12

チーム T氏のLINEがほしい
を宜しくお願い致します🙇

(ルナスケさん)

レギュ落ち

頼れる大将とよとよさん
シティリーグ準優勝
野良の兎
第1回福ちゃん優勝
ジェットマッシャー
シティリーグ準優勝

成績的に優秀な3人が集まりました、大会に出る度に3人ともデッキバレしている謎を抱えています?( ˙꒳​˙ )?
レギュレーションが変わりFマークがあり、フュージョンミュウが使えるので安心しました。
これからもポケカを楽しめそうです𐤔𐤔𐤔

(白兎さん)

大将 とよとよ
人生初シティ一戦目の
相手がとよちゃんでした。
変態デッキの使い手。初心者あめのトラウマ。
めちゃくちゃ強いハム太郎。
女子力高いから甘い物大好き。

副将 白兎
一番まともだと思っていた時期がありました。
マッシャーと合わせたらもう止まりません。
ただめちゃ強い。あとすぐラーメン食べたいっ
て言ってくる。

先鋒 ジェットマッシャー
兎と合わせるとアンハッピーセット。
なぜか知らないうちに
勝手に嫁にされてるふしぎなあめ。
今回私も先鋒にしたのさマッシャーと戦う為でもある。

(ふしぎなあめちゃんさん)

卍淑女三姉妹卍

大将(三女)エモ
我らの大将!最年少三姉妹の末っ子エモ
見た目可愛いく当初ポケカ界隈では
癒しの天使と言われていたエモ。
しかし今やバイオハザードで言う
天使からの突然変異道徳0ネキ誕生。
すぐ人権ないとか色んな人に口走るので
注意が必要。道徳講師募集中。

副将(長女)みい
いわきの酒ヤ、、酒好きといったらみい!
このチームの長女となるのはわかるはず。
どう考えてもこのチームで一番まとも。
だがしかし優しいお姉さんだが
意外な一面があり絶対相手倒すマンの意志
が人一倍強い。酒も強い。怒るときっと怖い。
チームサ○ダーを許すな!!!!

先鋒(次女)ふしぎなあめちゃん

俺⁉️

俺‼️

俺俺俺俺‼️
Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥
はい!いつものふしぎなあめちゃんです!!
全身真っ黒でいつも怖いって言われがち
ですが見て貰えば分かりますアホです。
人見知りです。多くは語りませんが
見てわかる通り一番淑女なのは私です。
最近の推しはあしゅーくんです。

(ふしぎなあめちゃんさん)

ツヨイヨ。コワイヨ。

(さつきさん)

ふぐすまぁのおっかねぇやつらがぁ
徒党くんだぁみてぇだっぺよぉ

先鋒は郡山と宮城をふらつくふしぎなあめ
恐喝してくるから小銭は持ってくるな💸

副将は小名浜の龍が如くみいさん
ミュウメタすると銃やドスで脅してくるぞ
防弾チョッキは必須  

大将はエモンガ
愛のままにわがままにエモンガに
道徳は存在しないwww

(ジュラカワさん)

魁!!ポケカ塾

(大将)塾長アレン 
元チームカバネリのリーダー
みんなに愛されし塾長。だがしかし裏では
色んな男を口説きに口説いていて実は
福島ポケカ界では10人以上のポケカ男子と
付き合ってるらしい。
ちなみに本妻はたいらさん。

(副将)生徒あるる
見た目は一番好青年に見え、みんなにも
あるるさんは真面目でいい人とか言われて
ますが一番腹黒い。
そして実はアレンの飼い主。
いつもアレンに首輪つけて
夜な夜な開成山散歩しているらしい。

(先鋒)教頭総帥
みんな大好き総帥ことママ。
とりあえず甘い物からご飯まで食べること
大好きなんだけど定食2つ食べたり
胃袋がバケモン。
見た目リングマみたいで第一印象怖いけど
実際はヒメグマみたいなメンタルで可愛い(?)

(ふしぎなあめちゃんさん)

Rarity

\\!!超絶絢爛!!// 我が軍の力(デッキ戦闘力)に仰天せよ!!

どうもチームななかいのRarity妥協を一切しない方です(ホントかー??)

先鋒 のり 【648,660-】
コスト:2.5 武力:8 知力:8 兵種:騎馬 特技:先陣・技巧・昂揚(デッキがギッラギラ)

今回のチーム結成を申し出た我が軍の切り込み隊長!アルコールはダメダメよ♪(´・▽・`乂)

副将 RUDO 【702,160-】
コスト:2.5 武力:9 知力:3兵種:剣豪
特技:防柵・気合・昂揚(デッキがギッラギラ)

脳筋な副将!<<こまけぇこたぁいいんだよ!の精神でちょくちょくハンドゼロ戦法しがちw 掠め手等でコロッと負けるので皆さん勝ち星稼ぐならコイツしばくと良いっすよ笑

大将 朱華(はねず) 【1,313,480-】
コスト:4.0 武力:12 知力:3 兵種:槍兵
特技:気合・鬼・昂揚・昂揚(超デッキがギッラギラ)

我が軍の絶対的御大将!!そのデッキは必見!我らチームメンバーなぞ是非に及ばず!超絶高額カードで相手をねじ伏せる!

全員気合十分!全力で戦いますのでお手柔らかにお願いします。

(RUDOさん)

雀紙

紹介そろそろ書かないとなぁ、、、
でも眠いなぁ、、、
明日にするか、、、
明日忙しいしなぁ、、、
真面目に書くか、、、

どーーーしょっかなぁーーー?

書く、書かない、書く、書かない、、、
どっちだい???







うーーーーん、書く!!!


と言う訳で紹介文書きます

頑張れチーム雀紙!
負けるなチーム雀紙!


以上です(*・ω・)*_ _)ペコリ
























(´ρ`*)コホンコホン、ちゃんと書きます


先鋒 ゆー

切り込み、突っ込み、突撃隊長降臨!
ポケカするならN3をメタる!
麻雀するなら、下家のN3を絞る絞る!
会話するなら、年長者のN3を煽る煽る!

三拍子揃った色男!(´▽`)

対戦される方、彼の笑顔にお気をつけください!
彼は海賊王になる!



副将 たいりょう

茨城の雄、(まっしーな)がまさかの不参加
。゚(゚´Д`゚)゚。
そんなチーム雀紙に救いの手を差し伸べる
救世主たいりょう

そんな彼の紙捌きは未知数、、、
しかし対戦者は侮るなかれ。
麻雀強者はポケカも強い!
ポケカ強者は麻雀も強い!
これ即ち世の理(´-ω-)ウム

対戦者、あんた背中が煤けてるぜ(ふっ)



大将 みやなな

勢力拡大
一騎当千
笑顔満開
家内安全
色即是空
津々浦々
立直自摸
うらうら

まだまだ彼を形容する言葉が尽きないぜ!
今日はこれくらいにしてやる

ここ半年の彼のカード熱は
誰しもがご存知であろう
気づいたら何処にでも現れて
対戦に明け暮れる姿勢、感服!

各チームの大将の皆さん

ウチの大将から取れるもんなら
取ってみいやぁ!!!(งᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃
リザードンデッキでやったるぜぇ!!?、、

ん、、、デッキばれしてもうた、、、

ま、いいか‪( ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ






それでは現場からは以上です
スタジオのH2さん、ムーサくん
お返しいたしまーすm(_ _)m

(N3さん)

ちーむぞうさん

全員シティ優勝したことがあるらしい

あしゅー
 ロスギラのベンチ絞り理論を福島に広めた男。福島がロスト大国って言われる要因の一つが彼

どろまー
 この前のシティリーグでロスギラ使って優勝した

ほうほう
 ロスギラで会津白虎杯とかデデンネカップ優勝した

当日はチーム全員でロスギラ使います。ロスギラ3面です
いいゲームをしましょう

(ほうほうさん)

スターパフュームwith炬燵

宇都宮中心で実施している「ゲンキさん」主催の『甘党の集い』にてよく活動している3人でチームを組みました!
宇都宮に来る際は是非『甘党集い』に!

大将 炬燵(こたつ)
withですが今回の最年長兼リーダーです。シティで出場の半分以上はトナメには残れる位にはポケカは出来ます。なせん曰く、初手のバトルVIPパスばりにアツい漢🔥
デッキは主に蓮撃と青天井系統を好みますがある程度何でも触れるらしいです。

副将 ツキヨノウサギ
始めて一年経たずに、まあや杯で3位になった男。バトルVIPパスの金額を嫌う余り、レギュの残り3ヶ月前まで持っていませんでした。
人懐っこいですがたまに毒を吐いてきます🧐
デッキはターボ軸を好む為、しばしば山札が無くなり項垂れています…

先鋒 なせん
チームの最年少。ポケカも再開してまだ半年程。しかし実力は保証します。たまに大事な場面でポカしますが実力は保証します☺️
因みに、なせんが好きなポケモンがドレディアの為『スターパフューム』を名乗ってます👍本人はドレディアを使った事は無いそうな。
デッキはサーナイトがメイン。残りのEレギュレーションを駆け抜けたいとの事。

(炬燵(こたつ)さん)

チーム家族

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
さて、チーム紹介文ということで家族構成をまず知ってもらえたら幸いです。



あゆま(あゆみ)

あ、うちの母ですぅ。
ジムリーダーメロンを彷彿…と言いますかコスプレさせたらメロンですぅ。
ポケカの実力の方もそうですが、コミュ力がバケモンですぅ。エグいですぅ。デュエマで例えるなら「母なる大地」ですぅ。プレ殿ですぅ。まぁ俺デュエマやってないんですけどね。

次男(長女)
惨劇(さんちゃん)

基本的には妹だと思って接しています。可愛いです。
最近ダイニングBAR さんちゃんを開業してお家でお酒を作ってくれます。これがまたうめぇんすわぁ。
ポケカの実力はシティリーグ優勝ととても素晴らしい成績を残しております。はー…やばッ_(:3 」∠)_
空間にいるだけで安心します。はい。

長男
TENMA

カメックスex使って福ちゃんトナメ1没したぐらいっすかねぇ_(:3 」∠)_
基本的には人権ないです。はい。

以上!!おわりぃ!!

(TENMAさん)

ななかいカビゴンLO部(野党愛好会)

先鋒  ジョバンニ
ななかい1の常識人、未だ未知数の男だが
淡々と盤面を詰めに持っていくその姿は誰も公務員とは思わないだろう
チームが決まった際、(みんなカビゴンLOで)と言ったのはこの男

副将 モリィ
郡山、須賀川でポケカをしていてこの男の名を
聞かない週はないだろう、そうだ戦闘狂である
皆にカビゴンLOの恐怖と対策を広めた張本人
一部の界隈でわ、首輪をつけてペットにしたいと言ったコアなファンがいる

大将 たる
前々回の福ちゃんでわカビゴンLOを握り
4-2の成績、2敗はどちらもロストギラティナだとか、 tag tagでわその対策はどうなったか
その見た目から、元ヤン、反社、怒らせたら店の裏に...
色々言われているが未だ目撃者は居ない
真相はいかに

(たるさん)

チームたかが環境デッキの一つ、エネルギーで押し出してやる!

シャ◯ 「ふふふふ、ははははっ」
ア◯ロ 「何を笑ってるんだ?」
シ◯ア 「私の勝ちだな。今計算してみたが、貴様のポケモンが最高火力になる前に、ロストインパクトやバーニングダークで落とせる。貴様らはエネルギー供給を頑張りすぎた!」
アム◯ 「ふざけるな。たかが環境デッキの一つ、エネルギーで押し出してやる!」
◯ャア 「エネ過多デッキで勝とうなど馬鹿な事はやめろ!」
◯ムロ 「やってみなければわからんさ!」
シャ◯ 「正気か?」
ア◯ロ 「貴様ほど勝ちにこだわりすぎなければ、エネ過多に絶望もしちゃいない」
シ◯ア 「うわああっ…貴様のデッキコンセプトの崩壊は始まっているんだぞ…!」
アムロ◯「エネ過多デッキは伊達じゃない!」
(BGM:BEYOND THE TIME)

スタッフロール(メンバー紹介)
ブリッツ(チームリーダー)
ポケカを始めたのはレジェンド時代、復帰したのはシャイニースターVあたりというポケカ歴だけは長い。
普段はジムバにしか出ない男がエンジョイ大会と聞いて参戦を決意した。

SP(エース)
VMAXクライマックスあたりでポケカを始めたが、福ちゃんやうんざり会でも結果を残しているチームのエース。
最近はアルバイトの影響でデュ◯マにハマっているらしい。

ショウのすけ(ホープ)
スノハザ・クレバあたりでポケカを始めた、期待のホープ。
デッキビルドにはチーム内でも定評があり、現在進行形でポケカ沼にハマっている。

平均年齢20.5歳のニュータイプたちが、環境デッキによる優勝を阻止するために立ち上がったのである…!
(長々とすみませんm(_ _)m)

(ブリッツさん)

おいんくばすぴすっ!

おいんくばすぴすっ!
全員新婚のポケカプレイヤーチーム
プライベートでもポケカでも優勝していくことにするわぁ…

先鋒 カイボウズ
弟猫じゃらしの為に茨城県から参戦!!
大会での目立った戦績は無いためそろそろ勝って欲しい

副将 猫じゃらし
害悪デッキの権化
ロック・LO・退化etc…
対戦相手の嫌な顔を見る為にポケカをしている性格破綻者
大会前日・当日にデッキを1から組んで望むタイプ


大将 みてぃ
東石川近隣で先2で相手のバトルポケモンを轢き○す姿が度々目撃されている
次の犠牲者はあなたになるかもしれない
東石川のジムバトルでは見とれてカード効果を使い忘れるプレイヤーが続出している

(猫じゃらしさん)

エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ
結婚おめでとう!!!
3人共新婚さんです✨

このチームと当たったら是非祝福してくださいな、そしてボッコボコにしましょう!!!

(しゃけさん)

チームラランテス

山形(酒田)に本拠地をもつチームラランテスメンバー

ばやりーす
東北各地を飛び回る姿は飛車の如し
その反動が最近きてるか

けんどー
王道?邪道?本質を見極めたい姿は銀の如し
本番で握るデッキは直前まで謎

アレクス
今シーズンも終わりそろそろ変化が欲しい姿は桂馬の如し
有馬記念に涙し、ウマ娘にも涙した

CL11-3トリオのオッズは7.0位を予想

(アレクスさん)

魁!あとむ塾

行き場の無くなった不良少年たちを全国から集め、過激なスパルタ教育を施す男塾。もとい、全国からポケカ不良少年たちを集め、過激なスパルタ教育を施すあとむ塾。

大将:松尾サトロール
ポケカを始めて3ヶ月で大将を務めることになったあとむ塾1号生。田沢とは仲が良く、付き合いで入塾。西木野真姫が好き。対戦したら野太い声でごっつぁんプリファイが聞けるかも。

副将:江田島あとむ
「わしがあとむ塾塾長、江田島あとむである!」でおなじみ。塾長であるのにも関わらず、コミュ症である。メンバー募集中です。一応、CL 2022福岡にて完走した経験あり。

先鋒:田沢サムソ
CL2024横浜大会で、フリー対戦をしていたあしゅーさんのナンジャモSRをパクろうとしてるところをあとむと出会い入塾することになったあとむ塾1号生。対戦するとあとむ塾校歌を歌ってくれるかも。

(あとむさん)

ポケカ伊達支部

3人ともポケモンカード歴はそこそこ長いものの、実力は伴わないポンコツ3人衆‼︎

大きな大会での実績がないのでタッグチームで上位入賞してポンコツから凡骨へと昇格できるか?できないのか?どっちなんだい?

・大将 トシ
 実績ナシ!脳筋プレイ大好きおじさん
・副将 8ビット
 実績ナシ‼︎コイントス、ギャンブルデッキ大
 好きおじさん
・先鋒 ツマサキ
 実績ナシ‼︎! チームのブレイン担当おじさん

がんばりますo(`ω´ )o‼︎

(トシさん)

にんじん畑

にんぢんかそれ以外です。

(にんじんさん)

スーパー無敵ウルトラ神神神チーム



ロマンを愛する者たちの集い
青天井に取り憑かれた悲しき獣

つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
エネ過多で
かてるように がんばるべき



大将 デストロイなまため

エネ過多とコイントスを愛し
結果よりも過程を大事にする男
ロマンが無けりゃ、ポケカじゃねえ!
行くところまで行って引き返せなくなった
逆張りおじさんの末路
今大会にも渾身のロマン砲を持ち込む


副将 サイクロンさらしぼ

当チーム残された唯一の良心でありマスコット
「心は熱く、頭は冷静に」を体現する男
一癖あるデッキを嗜む
彼がサイクロンと呼ばれる所以は
私の口からはとても言えそうにない....


先鋒 ダイナマイトまっちゃ

黒馬に恋する女の子
黒馬でご飯3杯まではイケると豪語
月に2回は引退宣言するが翌日には復帰する
通称“不死鳥のまっちゃ”
最近は淑女を目指してます♡

(なまさん)

ヤニカスアイドルの逆襲

○チーム紹介

大学の時にポケカしてたメンバーです。
みんな卒業してからもそれぞれやったりやらなかったり。
以前参加した回ではチーム全敗だったので今回は頑張ります。逆襲だ!

てか、ヤニカスアイドルってなんなん?

よろしくお願いします。

———————————

○メンバー紹介
大和
一つのデッキを永遠に使い続けて練度を高める。

sanonononono
Tier1は絶対握らない、Tier外からの飛び道具。

じゃが
會津白虎杯よろしくね!

(じゃがさん)

「粋」

福島市を中心(だいたいSASYU)に活動する3人で結成されたチーム「粋」。
頭の悪そうな大学サークルを彷彿とさせる名前であるが、ジュニア勢に愛されるチームリーダー"ソルナ"が「イキリ高校生」と呼ばれていたことを由来に命名された。
当日は粋の良いデッキで生き生きプレイする。
粋がらない程度に。

先鋒 こくぶん
宝石を集めるメガヤミラミの如く、うんざりダイスを集めるプレイヤー。そんな彼にとってポケカとは?
Q. “熱狂”とは?
A. CSPとかダイスとかダイスとかダイスとか、何かを賭けた真剣勝負が繰り広げられる時に感じます。
Q. ポケカプレイヤーとは?
A. 千差万別。正解が無いところが面白い。
A. イキリプレミアム

次鋒 SAKAKI
先月の福ちゃん優勝で運を使い果たしたプレイヤー。そんな彼にとってポケカとは?
Q. “熱狂”とは?
A. 環境破壊を起こす画期的なデッキが生まれた瞬間に感じます。
Q. ポケカプレイヤーとは?
A. その人の内面を映す鏡のようなもの。
A. イキリプレミアム

大将 ソルナ
来年からピカピカの大学生。それを機に大会出場頻度を増やし、大きなお友達とたくさん戦いたいと意気込むプレイヤー。そんな彼にとってポケカとは?
Q. “熱狂”とは?
A. 目標に向かって突き進むプロセスそのものが既に熱狂と言えると思います!
Q. ポケカプレイヤーとは?
A. 人と人を繋ぐ粋じゃなくて糸ですね。皆仲間だと思います。
A. イキリプレミアム

Mリーグネタわからない人、ごめんちゃい。

(SAKAKIさん)

amis

個性的なデッキを作りがちな3人が揃ったチーム、amis(アミ)はフランス語で友達という意味らしい、チームメンバーが教えてくれた。
1番アホな人間が大将になってしまいました。

先鋒 やまびこホーン好き ちゃぴ
   地獄から復活してきた、ロストでしばき
   まくるチーム1のしっかり者、やまびこ
   ホーンでベンチ埋められまっせ 
   家近い


副将 TWICE好き カズ
   ロスト欲張りすぎな一方で耐久デッキを
   握ればあたりつきアイスのコイントスが
   最強すぎてデッキは実質70枚くらい、
   家近い
   
大将 モクロー好き たく
   ゲームの最初の3匹は大体草タイプ選
   びがちモクロー大好き男、脳みそは鶏
   以下
   皆んなと家近い

皆んなでチームT着て参戦します!
団結力はどのチームにも負けません!

(たくさん)

チームシオン

同じ地元で調整をしてるチームで参加させていただきます(^^)

まず自分から(カトレア
シティリーグ2022〜23でベスト8.8.4を経験した後優勝しました
主にエクストラをメインでやりながらもスタンも好んでいます

次はひび
シティリーグ優勝を2回経験したのち、WCSに参加した実力者であります!
※ジュニアの時から強くて長い付き合いです
基本、彼からデッキアドバイスをいただくことも多々あり中心の存在です(=´∀`)

最後にちゃみ
彼がシニアの時からの知り合いであり、シティリーグでは準優勝経験者です(=´∀`)
他のカードゲームでも実力者であり、ジムバトルやトレリではいつも接戦で、エクストラもコントロール系を使うトリッキーなプレイヤーです
大会当日は勝ち負けも大事にしつつ楽しみたいと思います♪
こんな感じで大丈夫ですか?w(👍:H2)

(カトレアさん)

ZGP軍団オリジン

大将
団長Vmax(ワナナクイナカッペ)
ただの責任者。
日本のあらゆる平均のど真ん中に鎮座する者を決める大会Center of the JAPAN、通称COJ'23のマスターリーグ田舎部門においてぶっちぎりで優勝し、その栄誉ある称号を手にしている。
田舎部門の決勝戦解説を行った真中正夫(まんなかまさお)(69)さんは語る。「彼は決して負けないが、勝ちもしない。ただ静かに中央を捉えている。決して均衡は崩れない。彼がどう足掻いてもだ。まるであらゆる中央値が彼に引き寄せられているかのように見える。」とコメント。
ポケカにおいては3-2、2-3を繰返し、決して上振れない強さを誇る。
最近の大会においては勝ちが上回っているせいか調子は下降気味だとして、平均値は取り戻せるのか注目を集める。

副将
マスター(ヒカルトウブ)
軍団の傷害担当として、あらゆるクレームに対応する隣村の村長。団長の右翼を担いバランスを保っている。軍団に絶対的忠誠心を持っており特殊任務を任されるなど団長からの信頼も厚く、彼なしでは真っ直ぐ歩けないなどの影響力を持つなど、団長にとっても軍団にとってもなくてはならない存在にまで成長した。
ポケカにおいては、こころのしずく杯第2回チャンピオンになるなど破竹の勢いで軍団筆頭の強さを誇る。酔拳の使い手で呑めば呑むほど強くなる特性を持つ。その圧倒的パフォーマンスで相手をロストゾーンに送ることはやぶさかではないため、過去にロストゾーンに葬られた人間は数えるのも困難である。

先鋒
チィーダ(ケツノワダチダ)
ブリッツボールの選手でザナルカンドエイブスの元エース。ザナルカンドにて団長と出会う。そのさ中突然出現したマンホールに飲み込まれ現代に飛ばされた異世界の男。何も知らない世界に戸惑いつつも、何故か現代にもいた団長のガードとして旅をしながら究極召喚を求めて寺院を巡っている。団長の左翼を担いバランスを保っている。
ポケカにおいては、「最後かもしれないだろ。だからエネはっておきたいんだ。」と言って、愛しさと切なさと心強さを演出する稀代の役者センスで困難な場面を突破する。

(ZGP軍団 団長Vmax)

チーム北関東

ある日、帰省して自主大会に参加していたみらんちゃん。予選最終戦ありえん上手なサーナイトさんにボッコボコにされました。

私「めっちゃ強いっすね!!!」

まあやさんでした。

数ヶ月後、福ちゃんにまあやさんが来てくれました。連れの方と話してみるとなんと同い年。

「タメだしTwitterでも交換しとく??」

レイくんでした。


そしてこの度なんだかんだでチームとして出場させていただくことになりました。
世間って狭くてミラクルで面白いですね!!

CL京都の配信卓でも大活躍されていたおふたりとCL京都0-3のポケカ楽しいなbotさんの3人で会場で1番ポケカを楽しんでいきたいと思います🌟🌟

(みらんさん)

KFポケカ小隊

公僕3人の出逢いは、マッチングアプリ『オタ恋』。
ポケカ女子を装ってマッチングするも、、、
マッチしたのは同じ職場の先輩後輩???
前回大会12位の成績を上回ることはできるのか!

『ウネルムナゲ(アイアン)』
 荒地の魔女により21歳の男子にされたが、実はカンボジアの王妃(巨乳)。
荒地の魔女を追った結果、乳国先を間違え大使館に保護された可哀想なシンデレラガール。
 実績 全国写真コンクール乳賞
    シティリーグベスト16

『カケルカネ(グルメンチ)』
 ポケカ小隊のスーパーギャンブラー。
ヴヴヴやからくりサーカスをジャグラー感覚で打てるスロッター。
禁煙か禁醤油の選択を医師にされ、日本人ながら醤油を絶った。
ポケカ初めたばかりなのに強い人。最近首がすわりはじめた。
実績 シティリーグ14位
   パチスロコンプリート達成5回

『ハイテルオムツ(おぐら)』
 職場において同僚をパチンコやポケカの沼に沈めてきた軽犯罪者。
公僕であると同時に、家庭の下僕であるがゆえに最近生まれた次男とオムツプレイを嗜む。次男はシモの癖が悪すぎる。
当日はオムツ持参で参戦します。
実績 シティリーグ準優勝
   子供が2人

対戦よろしくお願いします🤲

(おぐら@よすけさん)

イケメン三銃士☆けけけ

奇跡的な巡り合わせで、古今東西のイケメンがここに集結した。

先鋒:なかたけ
東の超新星。天然たらしなさわやか醤油系イケメン。

副将:ロケ
西の名探偵。直情グイグイ正統派ソース系イケメン。

大将:はんすけ
北の風来坊。ねっちりテクニシャンなタルタル系イケメン。

顔面偏差値で相手を圧倒し、ハートをブチ抜いてイケメンな勝利を狙っていく。

(はんすけさん)

チームライブラリ

しょーへー
最近子どもが産まれた。大体いつも仕事して週末は子どもの様子を見ている。
第一回福ちゃんベスト4(この時2回ハール君に負けた)
おちあい
最近結婚した。大体仕事して週末は奥さんの様子を伺っている。
第一回福ちゃん準優勝
ハール
最近彼女を募集している。週末はのびのびと生活している。
第一回福ちゃん優勝

今シーズンの実績?まぁ酒でも飲みながら話そうぜ

(しょーへーさん)

最近あまり活動が活発ではないのを弄られまくっているチーム。 今回は老兵3人で組んで暴れまくる予定なのでヨロシクお願いしまっス。 今勢いのあるハール、ポケカ欲の怪物しょーへー、大会アベレージが高いおちあいの3人が再びチムライ旋風を巻き起こすことでしょう(他人事)

(ハールさん)

ワンピースで学ぶシールド戦

大将 ヤマ
今期福ちゃんトナメ1没×3

副将 ゆよ
水色が好きです。

先鋒 粗忽屋会津若松店
ショナの彼女

(ヤマさん)

チームsignal

チームテーマはsignal=信号機🚥

メンバーはそれぞれ赤、黄、青がテーマのデッキを駆使して戦います❗️
誰がどの色担当なのかは当日をお楽しみに😎

チームメンバー紹介(注:ブラフを含みます)

先鋒 はんだい
普段はミライドン・ターボトドロクツキ等速攻型のデッキで大概初手事故ってるイメージ。
初参加の前回福ちゃんでは珍しくロストを握るもはなえらびのし過ぎで頭痛に悩まされる…
ゆくゆくはディアルガで一花咲かせたいと思っている。浮気症なのが実績が出ない原因か…💦

副将 ヒロ
代名詞はスコヴィラン!
害悪デッキから環境デッキまで懐が広く、直近ジムバトルではリザードンを握って全勝優勝🏆
ある意味1番何を握るか予測不能なメンバー。
チーム内の親子喧嘩に巻き込まれるお目付け役でもあります…😅

大将 ANKO
グレイシアとパオジアンをこよなく愛する我が家の一人娘。
2023年JCSジュニアリーグ、横浜CLシニアリーグを経験しており、実はチームの中で1番大型大会慣れしている✨
パオジアンプレマを虎視眈々と狙っており、所持している方は夜道に御用心を…💀

(はんだいさん)

ななや


カビゴン
オーイシマサヨシ

(両津ボディさん)

偽装家族

『偽装家族』とはスパイではないがストーカー能力はある、超能力者ではないがデスカット能力がある、殺し屋並の能力はあるけど殺し屋ではないの3人が、TAG!TAG!に出場する為に集められた仮初めの家族です。

(父べあー(仮)さん)

卍チーム₹˝ャʓ₹˝ャʓ卍

大将 ちいかわ

いわき最強₹˝ャʓ

副将 モモンガまなべ

猫背

先鋒 ほた

トレカ買うなら「トレカスタート」

(○な○さん)

チームPT

皆さんはPTをご存知でしょうか?
PTとは理学療法士の略称であり、
″リハビリの先生”のことを言います!

今回は同じ職種の3人でチーム結成✊🏻

◯メンバー紹介◯

〈大将〉しゅんぼん
いわきではミニーブの人でお馴染み🌱
福ちゃんでは影が薄く目の前にいるのに
みんなに探されることもしばしば…
シティや福ちゃんでトナメ進出と実力は勿論、
頼りになるチームの師匠的存在✨
最近はいわきポケカ女子の当たりが強く
密かに怯えている))

〈副将〉もこ
好きなポケモンはナマコブシとワッカネズミ🫶🏻
人懐っこく、お話するのが好きなおんなの子
初CL5-3とサンダーをしっかり勝ち取り帰宅🏠
こないだ目薬を差す夢を見ていた際、
痙攣と勘違いされ救急搬送されそうになる
実はチーム1お酒が強く最近は日本酒も嗜む🍶


〈先鋒〉カンリョ
フッ軽のコミュ力お化け👻
呼ばれればどこまでもいつでも飛んでいき、
誰とでも仲良くなれる才能の持ち主
ポケカではシティ準優勝経験もある実力者!
いつの間にか半角大好き人間になり、
最近は蜘蛛男(スパイダーマン🕷️)にハマっている
キホンジンケンない阿保である🔪

1名を除き初のチーム参戦!
優勝目指して頑張るぞ\\\\٩( 'ω' )و ////
対戦よろしくお願いします🤜🏻🤛🏻

(もこさん)

チーム 満員電車でおしくらまんじゅう

高校生3人という圧倒的な若さで勝負する3人組です。

先鋒 コップ

小中高全てにおいてポケカをかじった男。
ほーくんの存在により、今年から高校生としてポケカ生活再始動。
チーム1のモチベーションの持ち主。
副将のほーくんと非常に仲が良い。それによりいじり合い多発。
楽しい雰囲気を作り出すプロフェッショナルなのかと言わんばかりのムードメーカー。
大きな実績はまだないが、これから彼が作り出す新時代が、今始まる。

副将 ほー

チーム名の原因(?)
最近の口癖は「カビゴンlo使いたい。」
しかしそんな彼だが、実力は本物。
記憶にも新しい、12/2でのs2シティリーグに置いて決勝トーナメント1回戦で、高校生同士のロスギラミラーを制し、Best4になった男。
2023jcsではシニアリーグでBest64に入賞を果たす。
チーム1の実力者が、福ちゃん初参戦。福ちゃんに名を轟かせる時が来たようだ。

大将 R

チーム戦に出たいと言い出した張本人。
チーム1のお調子者。
ヒスイゾロアークをこよなく愛するが、シティ等の大事な大会では環境しか使わない言わば浮気者。
戦績は、23's3シティ4-1オポ落ち、24's1シティ4-1Best8、23'第4回福ちゃん4-2というなんとも言えない微妙な戦績ばかり。
大事な盤面でプレミしかしない。
言い出しっぺの彼は、果たして好成績を叩き出せるのか。

(Rさん)

フュージョンシステム

ししゃも
エネルギーを引きすぎて事故りがち。たまに言語がミライ(コライ)ドン自身になってしまう。
「アギャッス」

しょーり
前回のチーム戦1-4につき、大将から下ろされた模様。なお個人戦は結構強い。
「前回を超えられるように頑張ります!!」

シア
非ルールに魂を売ってしまった悲しきいきもの。たまに毒を吐く。大事なカードはボトムかサイドにいつも置いている。
「解き放てェ!!」

(シアさん)

アベンジャーzoo

TAG!TAG!の為に千葉から2人を招集して兄妹(+妹の旦那)でチームを組んだアベンジャーzoo‼︎

とど
「運だけは人一倍」
CLやWCS物販など数々の高倍率抽選に当選する運だけは誰にも負けない男
その一方でシティリーグはしっかりベスト8に入賞している実績の持ち主!
当日もその運を味方につけれるか…

たぬき
「福ちゃんは強いが、公式戦は弱い」
第3回福ちゃんベスト16、第4回福ちゃん準優勝と福ちゃんは好成績ながら、公式戦は必ず予選2回戦で黒星をつける弱いたぬき…
子育てしながらポケカに勤しむ
嫁の機嫌をはなえらび
ロストする選択を間違うと…
当日機嫌を損ねず参加させてもらえることが1番の関門

かわうそ
「特に何も特徴がないのが特徴」
紹介文書くにあたり何も特徴がない…
ただ、実績はチーム1番
シティベスト4、CL横浜7-2でDAY2進出(先日のCL京都はDAY1ドロップ…最近迷走中)
いつまでも「うらこうさく」を忘れられないDレギュ依存症を発症
当日何を握るか未だに決まらず…

こんなアベンジャーzooを当日は宜しくお願い致します‼︎

(たぬきさん)

チェルノキタウン

先鋒:かねき
2023年6月初出場のジムバにて、
ちぇるしーの記念すべき
パフュートンデッキ優勝を阻んだ男。
口癖は「しゃーなしやね〜」
1試合に2回は言ってる。
草デッキに故郷の村を焼かれた。
先日のシティリーグにおける、
両負け3回の雪辱を晴らすべく先陣を切る。
#郡山喰種

中堅:ちぇるしー
某タウンのジムバトルの抽選に落ちすぎて、
郡山駅前の木に埋められた男。
その姿は郡山市の象徴(モニュメント)
となり、多くのシティリーグ、
福ちゃん出場者の
支えとなっている(といいな…)
たまに自分のプレイマットからカードが
はみ出していき、相手の盤面を侵蝕する。
#新しいポケカのリーダーズ

大将:はりまる
いつも優しく見守っている
道徳力の高い男。道徳の評定5。
持ち前のフレンドリーさで、
色んな人と仲良くなれるチーム最年少
〈以下生態〉
巨大なトロフィーの様な
オレンジジュースを飲み、
ラグビーボールの様な大きさの
ハンバーグを主食とする。
肩まくりが野球部の面影しかない。
いつも両面宿儺の指みたいな
調味料をふりかけている。
#愛人はキクコ

(ちぇるしーさん)

チーム紳士

Na
前回大会優勝チームの大将を務めた。今大会はヤンチャな2人を連れて連覇を狙う。このチームの竿。

HASSHY
つーさんを裏で操っている影のボス。腕相撲で骨折させるなど負傷者を多数出している。一見扱いが難しそうだが食べ物で釣るとすぐについて来る。トーナメントの常連。

つー
✨ 🌕 ✨ 🌕 ✨🌕 ✨🌕 ✨
🌕キンタマキラキラ金曜日🌕
✨ 🌕 ✨ 🌕 ✨ 🌕 ✨ 🌕 ✨
この人のツイートをきっかけに福島県内で大流行、金曜日のタイムラインを支配する。密かにヤマグチヨシユキをライバル視している。こう見えてシティ準優勝経験のある実力者。

(Naさん)

チームサンダー

ポケカで恥をさらした者のドリームチーム

強いのか弱いのかわからん人
去年はふざけてて今年はマジな人
強いけど単純に運がない人による
奇跡のコラボレーション🐥

大将 ジュラカワ
戦績の紹介 シティリーグベスト8 2023宮城CL5-3
 会津白虎杯で会場間違え挙げ句の果て全敗

副将 さつき
戦績の紹介 シティリーグベスト8 福ちゃんベスト8
2022横浜で0勝3敗横浜より須賀川に速攻帰還

先鋒 240
戦績の紹介 シティリーグ準優勝 福ちゃんベスト8
2023横浜CLで4連勝したのち3連敗

(ジュラカワさん)

よろしければコメントを📝いただけると、さらに喜びます! どうもありがとうございます。