見出し画像

第三回福島チャンピオンズリーグにつきまして

 もう子供達は夏休み始まってるんですが、どうも地球の方ではまだ準備ができていないみたい。温暖化どうなってんの?まだ二酸化炭素足りないなら、いっぱい呼吸しちゃうよ(鼻づまり)。

 さて先日はうんざりpresentsのチーム戦を多くの方のご参加をいただいて、無事開催することができました。ありがとうございました。アンケートの結果から、多くの方がまたやってみたいと書いてくださったので、より楽しめる会になるよう知恵を出し合って第二回の準備していこうと思っています。

 割とアンケートの結果を僕ら運営は鵜呑みにするので、ご意見ある方は遠慮なくアンケートの方で意思表明をしていただくと助かります。実はチーム戦大っ嫌いだぜ!て方がたくさんいらっしゃるとしてもアンケートで伝えていただかないと、こういう判断を下してしまうので。

第三回福島チャンピオンズリーグ開催要項

 そして8月も近づいてきましたが、偶数月は福ちゃんの月!第三回福島チャンピオンズリーグを開催いたします。会場はうんざり史上初めての郡山へ出張開催!開催要項については下記をご覧ください。

https://www.pokemon-card.com/event/detail.html?shop_id=11897&ymd=20190825

お詫び

 先週この情報が公式サイトに公開され、その後僕もTwitterで告知させていただいたのですが、ありがたいことに、そして大変申し訳ないことにその日のうちに定員が埋まってしまうということになってしまいました。今から大きな会場を予約し直すこともできないため、本当に申し訳ありませんが、定員に入れなかった方はキャンセル待ちでお願いいたします。

 郡山開催なら行きたいって言ってくださった方も、8月なら都合がつきそうと言ってくださった方も、本当に申し訳ありません。第四回以降はたとえ会場がスカスカになってしまう可能性があるとしても、より大きな会場の予約をするつもりです。よろしくお願いいたします。

 また参加できる方にも謝らなければならないのですが、当日利用する会場の机が実は正面に壁のあるタイプであることが判明しました。対戦の際、そちら側に座ることになってしまった方には大変窮屈な姿勢を強いることになってしまいます。本当に申し訳ありません。後ろの席との隙間は広めに取るつもりですので、うまく姿勢を工夫して対戦していただくようお願いいたします。体調や姿勢の都合でどうしてもという方は通常の席の方をご利用いただくようにいたしますので、あらかじめご連絡をお願いいたします。

参加費の徴収について

 第三回以降の福ちゃんでは、電子マネーによる参加費の徴収を開始いたします。現在のところPayPay、LINE Pay、Kyashのどれかご利用されているものでの送金を受け付ける予定です。こちらのご利用を促進するために、電子マネーによる決済の場合は参加費割引きさせていただく予定ですので、皆さんのご準備をよろしくお願いいたします(アプリのダウンロードなど)。一応アプリ登録などの簡単な解説記事は別途書く予定です。

それでは

 せっかく皆さんに楽しんでいただくための大会なのに、何かとご不便をおかけすることになってしまい申し訳ありません。今後はこのようなご迷惑をおかけしないよう、気をつけていきますので、皆さんのご理解をよろしくお願いいたします。すみません。

 それでは、残暑が厳しくなっているであろう8月25日に皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

よろしければコメントを📝いただけると、さらに喜びます! どうもありがとうございます。