わらじ

福島グランドチャンピオンシップス開催!

 福島に15年以上前に引っ越してくる際、友人から「福島といえばあの椏久里珈琲がありますよね〜」って言われたのを思い出すのですが、そんなお店に週末に福島ポケカスイーツ部の面々と訪れてきました。僕自身は実は三回目なんですが、自分では買えない美味しい豆を堪能できて幸せでした。

 まあでも実は一緒にいた連中と夕方までずっと話をしていたことの方が、その100倍くらい幸福度が高かったんですけどね。この歳でこんなに充実した週末を過ごしているのって僕以外にいるのかな?みんなありがとう。まぁそのご場所を移して食事・さらにお店が閉店した後も30分以上店の外でさらにおしゃべりしてたっていう・・・ヤバイ。

 さてそれはともかく、参加者の皆さんの温かいご支援のおかげで福島チャンピオンズリーグ(福ちゃん)は順調に回を重ねており、今月の25日には90人ほどの人が集まって第三回を開催することになっています。で、この福ちゃんではFCPというポイントが順位に応じて配布されるわけですが、これまでこのポイントがたまるとどうなるのか明確には説明してきませんでした。単によく考えてなかっただけなんですけど。

 今回、1年の福ちゃんの締めくくりに福島グランドチャンピオンシップスという大会を開催することが決定しましたので、アナウンスさせていただきます。ついでにそれまでの福ちゃんなどの大型大会の予定も掲載しておきますので、よろしかったら皆さんのご予定を調整していただけたら、と思います。

福島グランドチャンピオンシップス(予:3月9日)

 3月に獲得福ちゃんポイント上位の皆さんを招待して、年度のチャンピオンを決定する大会を開催いたします。是非この大会への参加を目指して皆さん頑張って福ちゃんポイントを貯めてください!

 福ちゃんポイント多数獲得者の招待枠は11名となります。やはりベスト4までに入りますと相当なポイントをもらえますので、残り4回(8月・10月・12月・2月)の福ちゃんでなんとか上位入賞目指してください。

 そして残念ながらポイントを貯めきれなかったという人のために、当日朝からLCQ(ラストチャンスクオリファイヤー)という最後のチャンスを目指す大会を行います。こちらからの枠が名分。これまで一度も福ちゃんに参加したことがなかった人もまだチャンスは残っている、ということになります。

 招待選手は午後から来ていただきLCQ突破した5人とともに決勝トーナメントを戦っていただきます。この戦いはせっかくの頂上を決める戦いですので、できるだけ運の要素がないように60分のBO3で行います。

 さあ福島最強を名乗るのは一体誰になるのか?

 ガチ勢じゃないから関係ないなぁという方も、自分の地元の選手や尊敬する選手を応援しながら楽しんでいただきたいと思います!

 LCQ終了後も別の大会を開催しますので、チャンピオンの戦いを観戦するもよし、悔しさをこの大会にぶつけるもよし、次年度に向けてチーム結成するもよし、自由に楽しんでください。まあまだ先ですが。

第四回福ちゃん(10月20日)

 第三回の郡山から福島に場所を移して開催です。会場はちょっと駅から遠くはなりますが、これまでの倍近く大きくおしゃれなラコパ福島というろうきんのビルの会議室になります。専用の駐車場もありますので、車で来られる方も楽になるかもしれません。

第五回福ちゃん(12月22日)

 実はCL愛知の次の日になってしまって、遠征ガチ勢の皆さんには申し訳ないのですが、23日もお休みなので、できるだけ多くの方のご参加をお願いしたいところです。会場はもう一度福島市、福島市民会館になります。駅から少し遠くなりますがバスなら数分程度です。駐車場もあります。

やまめ生誕前夜祭(第二回TAG!TAG!3on3)(1月12日)

 みなさんの熱いリクエストに応えて、まだ半年先ですがチーム戦をやることにしました。次回は最初からチームとしての受付しかしませんので、受付開始までにチームのメンバーを集めておいてください。

第六回福ちゃん(予:2月9日)

 再び郡山ビッグアイでの開催予定です。通常福ちゃん最後の大会となりますので、気合い入れて頑張ってください!

PokéCaféなど

8月11日(日曜日)PokéCafé @チェンバおおまち

8月18日(日曜日)PokéCafé @チェンバおおまち

8月25日(日曜日)第三回福ちゃん @ビッグアイ郡山

9月1日(日曜日)PokéCafé @チェンバおおまち

9月8日(日曜日)PokéCafé @チェンバおおまち

9月15日(日曜日)福ポケ主催 大学対抗+交流戦 @チェンバおおまち

9月22日(日曜日)うんざりジャンボ @チェンバおおまち

9月29日(日曜日)PokéCafé @チェンバおおまち

10月6日(日曜日)PokéCafé @チェンバおおまち

10月13日(日曜日)PokéCafé @チェンバおおまち

10月20日(日曜日)第四回福ちゃん @ラコパふくしま
10月27日(日曜日)PokéCafé @チェンバおおまち

11月3日(日曜日)PokéCafé @チェンバおおまち


まとめ

 とこんな感じで、できるだけ多くの方にいろんな大会を楽しんでいただきたいと思っていますので、皆さんそれぞれに楽しそうだなと思う大会を選んで参加いただけたら、と思います。よろしくお願いします。

 何かわからないことなどありましたら
Twitter: @ducklett21
E-mail: unzarikai@yahoo.co.jp
 まで、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

よろしければコメントを📝いただけると、さらに喜びます! どうもありがとうございます。