見出し画像

第五回福島チャンピオンズリーグ・シーガルチャレンジ開催しました!

 2024年も明けて、「ワイルドフォース」「サイバージャッジ」発売の直後でしたが、第五回福島チャンピオンズリーグを開催いたしました!(シーガルチャレンジは残念ながら参加者おらず開催できませんでした・・・たいらさんごめんなさい)。

 簡潔ではありますが、レポートです。
 細かい結果やスナップ写真などはうんざりDiscordの方で公開されていますので、参加された方はそちらもお楽しみください。よろしくお願いいたします。

 大会参加・不参加に関わらずアンケートお願いしています。まだの人はぜひよろしく!


大会結果

結果は・・・

福ちゃん本大会

優勝:ちいかわ 選手 
準優勝:240 選手
3位:もち 選手
4位:カブ 選手

でした、おめでとうございます!

使用デッキ

ちいかわ選手

240選手

順位と獲得ポイント

4勝2敗以上の方は来年度第一回の優先権獲得です

年間総合獲得ポイント

32位までの方がグラちゃん招待となります!

デッキ分布

終わりに

謝辞

 ジャッジを快く引き受けてくださった-かける-君、茶々さん、ててこさん、ありがとうございました。最強の神ジャッジチーム、完全に信頼しています!
 システム担当のゆづき君にも大感謝。多分どんな大会よりも使いやすいツールのおかげで、手際の悪い運営陣でもスムーズに進行できています。僕からのわがままな要求にも全力で応えていただき、ますますわがままになっちゃうw
 プレイヤーであるにも関わらず、受付やサイドイベントの運営お手伝いしてくれた、陛下とカケルくん、えすくん、ご協力ありがとうございました!
 そして面識もなければ、ポケカも再開したばかりなのに、お手伝いに志願してくださったそうくん!勝手も分からなかったと思うのに、精力的に動き回ってくれて大変助かりました、ありがとうございました。
 そしてもちろんいつものやまめくん、Acute氏、総帥、いつも怒られてばかりですが、これからもよろしくお願いいたします。

 今回は任意でという形式で募金をお願いいたしました。お金を余らせている人なんていないはずですが、たくさんの方に気持ちよく募金していただけたのは本当にありがたいことです。前回送金し損ねた分と合わせて19400円を既に送金させていただきました。また石川県の方から発表あり次第、ご報告させていただきます。

 そしてシーガルチャレンジを万全の体制で準備してくださったシーガル郡山店たいらさん、本当にありがとうございました。空振りになってしまって申し訳ありません。

 今回もシーガル郡山店さん、カードショップライブラリさん、カードショップねがいぼしさん、トレカスタートさん、というお店のバックアップをいただき、プレイヤーの皆さんに楽しんでいただけました、ありがとうございます。

 それから毎回のように自腹を切って大会のために景品やお菓子・お土産を用意してくださる参加者の方々、本当にありがとうございます!
・こまさん
・OITAIさん
・240さん
・doromaさん
・ジュラカワさん
・とらきちさん

 そしてもちろん第五回大会にご参加いただいた選手の皆さん!初めての方でも安心して対戦できる素敵な大会は皆さんが作ってくださったものです。ありがとうございます。この規模で殺伐とした空気にならないのは、本当に素晴らしいことだと誇りに思っています。これからもどうかよろしくお願いいたします。

 福ちゃんの2大問題点、エントリー戦争と会場の気温のうち気温の方は会場変更でだいぶマシになったかなと思います。エントリー戦争も定員激増でなんとか対応できたらいいなと思ってます。

 参加される方が勝ち負けは別として「来てよかった」と思える大会を常に追求していきたいと考えています。アイデアも随時募集しています。匿名で送り直していただいても構いません。

https://forms.gle/CqGgPc2VEU5Ttke28

 今回の反省等につきましては、また別のnoteにまとめます。

 それでは皆さん次はグラちゃん+スタートダッシュ大会です!
 お会いできるのを楽しみにしています!

よろしければコメントを📝いただけると、さらに喜びます! どうもありがとうございます。