おうし座?ふたご座?

昔から 星座占いっていうのを見るとき
いつも どっち?って思ってた

こっちの月刊の少女漫画を見れば おうし座になってるし

あっちのファッション誌を見たら ふたご座になってるし

どういうことー?って思ってるうちに
朝の情報番組の占いは
どっちも 見るようになった

だいたい 隣り合った星座は 片方良くて片方悪い

まぁ 足して割ると 普通か

真ん中辺で くっついてても
まぁ 普通か

気持ち的に あがってるときは 良い方を信じ

さがってる時は 悪い方に引っぱられる

そんな感じで 数十年 朝の占いコーナーを流し見してきた

でも 結局 本当の所 どっちなの

ふと Googleさんに聞いてみたくなった

みんな同じこと思ってたらしい

Yahoo!知恵袋に質問してる人がいた

すると びっくり。

同じ日に生まれてるのに 生まれた年と時間で それぞれ違うらしい

丁寧に 私よりだいぶ先輩の同じ誕生日の人からの一覧表が載っていた

結果 私は おうし座 だった

ふーん

何十年と どっち?って思ってきたことが
解決したはずなのに 別に スッキリした感じもなく ホントに

ふーん

だった

結局 星座占いは そんなに たいした重要な事柄では なかったらしい

とりあえず 解決。

家で ゴロンとしながら 指先タッチで
なんでもわかる

すごいね って思いながら

これでいいのか とも思う 夕方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?