日韓関係の悪化について

こんにちは😃

今日は本日ついに韓国を「ホワイト国」から除外して、ますます問題になっている日韓関係の悪化について私なりに感じた事を書いてみたいと思います🙋‍♂️

まず、私には韓国人の友達が数人いて、その友達の1人は韓国在住ですが、仕事(芸能関係とアパレルブランドディレクター)の関係で月の半分程度は日本に来ています。
そんな友達と先週飲みに行ったのですが、少しだけ日韓問題について話したところ、

「正直僕もだし、僕の周りの友達もそういう問題にはあまり興味はないって言ってるけど、ブランドを日本にPRしたいけど不買運動があるからSNSの訴求もできないから困ってる」と言っていました😨
彼のブランドが来週東京で展示会をするのが決まってるけど、彼のSNSではPR出来ないからどうしようって感じでした🤔
もちろん僕も手伝うのですが、彼は影響力のある人間なので、十分に訴求できれば大盛況になる事間違いなしなのに勿体無いですね。
韓国のブランドが売れれば韓国経済にとってもプラスだし、それが日本で本格的に進出すればいい日本経済にとってもプラスになるはず、だけど私達は国と国とのいざこざで経済活動を制限されているんです、もちろん徴用工問題等は当事者に取ってみると大変大きな問題だと思いますし、ホワイト国からの除外は韓国経済にとって痛手かもしれません、ただ、

それ以外の不買運動や、嫌韓ムード等は日韓お互いにとって経済成長の妨げでしかない👿

と私は思っています。

国と国の政治家同士、またはそれに直接関わる人達で解決すべき問題を、「こんな事する韓国はバカだ」とか「こんな事する日本の製品は買わない」とか、国民が言っていてどうなるんですか?
そんな時こそ、国民はお互いの良い部分を尊重して、政府に理性的に話し合いを続けて解決をさせる基盤を作るべきじゃないんでしょうか?

私は政治についてはニュースや新聞を見るくらいの知識しかないので、理想論かもしれませんが、そうあるべきだと思っています🙋‍♂️

きっと大半の日本のマスコミは日本にいいように情報を流し、韓国のマスコミは韓国にいいように情報を流しているのだから、それらの問題の全てを知った上で話し合いが出来るのは当事者しかいないのですから、情報に扇動されて相手を批判せず、自分の思うままに、韓国が好きなら好き、日本が好きなら好きと今まで通りの行動をしていればいいと思います。

日韓、または世界の経済成長、そこから生まれる雇用や技術力向上によって、我々の生活はより豊かなものになって行くと思います。

ただでさえ環境問題や災害で、国を超えて支え合う事が必要な時代にそんな事をしている暇はないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

なんか色々考えるところがあったので、書いてみました🤔

ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?