見出し画像

ヨブ記‬ ‭10‬書から導かれた御言葉(嘆きに身をゆだね、悩み嘆いて語ろう)

今日の聖書通読、ヨブ記‬ ‭10‬書から導かれた御言葉は

「わたしの魂は生きることをいとう。
嘆きに身をゆだね、悩み嘆いて語ろう。」

— ‭‭ヨブ記‬ ‭10‬:‭1‬‬

苦しいときは嘆きに身をゆだね、悩み嘆いていいと思います。
神様は聞いてくださっていますし、
一緒に悲しみ、苦しんでくださっています。
すぐに問題を解決したり、苦しみを取り除くことは神様はお出来になられますが、それをしていては人は成長しないし、感謝の心や喜びの心も育たないでしょう。
ジャンプする前に1度屈んでジャンプするように人には屈む時期が必要なのだと思います。
私がジャンプ出来るように、屈む時期も与えてくださる神様に感謝します。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「暗闇に光」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?