見出し画像

ヨブ記‬ ‭38‬章から導かれた御言葉(知識もないのに、言葉を重ねて 神の経綸を暗くするとは)

今日の聖書通読、ヨブ記‬ ‭38‬章から導かれた御言葉は

「主は嵐の中からヨブに答えて仰せになった。
これは何者か。
知識もないのに、言葉を重ねて 神の経綸を暗くするとは。」

— ‭‭ヨブ記‬ ‭38‬:‭1‬-‭2‬‬

人は浅はかな知ったかぶりを口にすることが何と多いかと、改めて思った御言葉です。
人は他人や神様のことを全て知らないし、理解することも出来ない…
それどころか自分のことさえ、全て知らないし、理解していない。
それなのに全て知ってるかのように傲慢に振る舞いがちです。
私がそのことを反省し、謙虚さと感謝を持つことが出来るように聖霊様によって導き、守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「栄光あれ」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?