見出し画像

ヨブ記‬ ‭12‬章から導かれた御言葉(神と共に知恵と力はあり 神と共に思慮分別もある)

今日の聖書通読、 ‭‭ヨブ記‬ ‭12‬章から導かれた御言葉は

「神と共に知恵と力はあり 神と共に思慮分別もある。」
— ‭‭ヨブ記‬ ‭12‬:‭13‬‬

私が聖書通読して2年くらいになりますが、この御言葉は聖書通読してから私に与えられと感じています。
聖書通読する前の私は発達障害のADHDの特性である衝動性が強く、知恵もなく、多くの失敗を繰り返し、多くの人を傷つけてしまいました。
でも聖書通読をしだしたこの2年間は衝動性による失敗は少なくなり、心配してくれていた両親に聖書通読のブログを通して少しは安心してもらえたり、親孝行出来てるようです。
また知恵も与えられ長年お世話になっていた福祉から卒業出来るとこまできて仕事出来る感謝と喜びを感じる毎日です。
この感謝と喜びがあるから、なかなかハードな毎日ですがしんどさや不安や不満はありません。
これが1番の神様から与えられた知恵かもしれませんね。
感謝です。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「ここから」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?