見出し画像

ヨブ記‬ ‭40‬章から導かれた御言葉(わたしは軽々しくものを申しました。 どうしてあなたに反論などできましょう。)

今日の聖書通読、ヨブ記‬ ‭40‬章から導かれた御言葉は

「ヨブは主に答えて言った。
わたしは軽々しくものを申しました。
どうしてあなたに反論などできましょう。
わたしはこの口に手を置きます。 ひと言語りましたが、もう主張いたしません。
ふた言申しましたが、もう繰り返しません。」

— ‭‭ヨブ記‬ ‭40‬:‭3‬-‭5‬‬

誰も主なる神様に反論など出来ません。
たとえ、今、試練や苦しみ、悲しみの中にいたとしても...
そんな中にいても神様は見捨てたりはされていません
むしろ、そんなて時こそ、神様を近くに感じられると思います
そんな時こそ、神様に呼びかけ対話が必要です
はじめはヨブのように愚痴でもよいと思います
対話を繰り返す中で愚痴は気付きに変えられていきます
変えられていく中で神様の偉大さや憐れみの愛を知るでしょう
それを知ったときに神様は救いの手を差し伸べてくださいます
私にもそんな過程がありました
そして、今は全ては益に変えられたと感謝しています


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「暗闇に光」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?