見出し画像

リソル横浜桜木町へ泊まった話

先日、以前に宿泊した「リソルトリニティ博多」の系列店である「リソル横浜桜木町」へ泊まってきた。こちらも素晴らしい宿だったので、記録しておこうと思う。

リソル横浜桜木町

みなとみらい線「馬車道」駅徒歩2分、JR根岸線「桜木町」駅より徒歩3分の好アクセス。
2019年4月25日に開業したばかりのこのホテルは、北欧系のデザインの内装で、落ち着いた印象を与えた。

フロントから客室まで

チェックインは液晶タブレットで行われる。

フロント正面に購買コーナーもあった。北欧系。

エレベーターホールはシックな色合い。可愛いオブジェ(フロアの角の目印)もあった。

客室の内装も落ち着いた雰囲気。大きなベッドはオリジナルマットレスで程よい反発があり、寝やすかった。

丁度、開業日の翌日に宿泊したことので、記念品のお菓子を頂きました!美味しかった。

朝食からチェックアウトまで(ラウンジ)

朝食はホテル2階のお洒落なイタリアンレストランでブッフェを。和洋中あり、ケーキもありと、とても充実したラインナップだった。味は勿論、美味しかった。特にパスタが最後。

宿泊者は、ラウンジを6:00-24:00まで利用できる。フリードリンクでコーヒーがあり、コンセントとUSBポートのついたカウンター席もありと、出発前の最終準備を整えられる居心地のいい空間だった。

アメニティも基本のものに加えて女性用にDHCのコスメセットが追加であったり、シャンプー類や消臭スプレー等もアロマが意識されていて使い心地が良かった。

繁華街からは少し離れた立地だったけれども、周囲にはコンビニが何店舗もありとても便利。
広々とした清潔感のある部屋(全室禁煙)でしっかり身体を休められたし、サービスのミネラルウォーターを持ち、とても満足して目的地へ旅立てた。

窓の開閉が出来ない部分は驚いたけれど、エアコンの送風と風呂場の換気扇でしっかり空気の入れ換えも可能なので、良かったかな。

また機会があれば、羽を伸ばしに行きたいなぁ。

フラッと情報を集める資金にします\\\\٩( 'ω' )و ////