さとの雪食品の大豆のプリン(感豆富)

※おまけが有料※
先日、すごい大豆プリンに出会ってしまった。

画像1

左上より抹茶小豆、ほうじ茶小豆、プレーン

さとの雪食品さんの「大豆のプリン  感豆富」は、動物性のものを一切使用していない植物性プリン。乳成分も卵も不使用の商品です。

私は数年前よりペスコベジタリアンという菜食主義な食事を日々に採用しており、主原料が乳となる洋菓子は食べない生活をしてきていましたが。
久し振りに濃厚なクリーム系のデザートを食べられました。

ただ、やはり豆腐の豆っぽい風味はしっかり残っている印象。抹茶小豆とほうじ茶小豆は、その風味が少し和らいでいるように感じました。

また、さとの雪食品さんが徳島の企業という事もあり、東日本ではまだまだ入手が難しいという現状もあり。
ヴィーガン向けデザートの普及には、もう少し時間がかかりそうですね。

おまけに購入店舗と購入時の金額を記載しておきます。

続きをみるには

残り 53字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

フラッと情報を集める資金にします\\\\٩( 'ω' )و ////