見出し画像

5/4(水)愛・地球博記念公園ロケハンまとめ

こんにちは、RARE撮影会 主宰のannaです!
今回は5/4(水) 開催予定の愛・地球博記念公園のロケハンまとめをします🫡

今年の11月にジブリのテーマパークがこの地にオープンすることもあり、工事ばかりじゃないの?と
不安な声もあるかと思いますが!!ここでその不安を解消します✊🏻

まずはこちらが公園のマップ⬇︎

※赤い部分が工事中エリア

赤い部分が工事中エリアとなりますが、森ばっかりなのでとくに撮影には影響がないです✊🏻笑

ここからおすすめ撮影スポット⬇︎

私がおすすめする撮影場所はなんといってもマップ13番のすぐ横にあるお花畑!このお花畑には4月中旬〜5月にかけて見ごろを迎えるネモフィラがずらっと咲きます💙運がいいと赤色のポピーが一緒に咲いているかも!?

写真はロケハン時
去年の見ごろ時期

ネモフィラとモデルさんのお写真がTwitterに流れてくるのが今から待ち遠しい〜💙

次におすすめするのが西エントランスエリア🍇
ここにはまたまた5月に見ごろをむかえる藤の花が!

去年の同時期
お写真はまだまだ咲きはじめの名城公園で撮っていただいたもの
カメラマン:@momonga_yuki

見頃時に下から煽って撮ると綺麗だとおもいませんか?🍇

また、マップ⑧のお花広場にはその時期のお花が咲くみたいで、私が行った時は桜やユキヤナギがまだ咲いていました🌸

赤いお花はなんだろう
ピンク一色

お花だけじゃなく、公園内には池など沢山の撮影スポットがあり、本当におすすめです👀

左手にはサツキとメイのお家がちらり
羊と交流中

あと個人的に嬉しかったのは、、

⑨の休憩所にスガキヤラーメンがあること!🍜
撮影が終わったらゆっくり休憩していってください!(公園内には他にもお洒落なカフェや食堂などもありました🍽)

駐車場のおすすめ⬇︎
北駐車場が一番集合場所から近くて便利かと思うのですが、工事の影響で台数に限りがあるみたいなのでその場合は西駐車場がおすすめです!(南駐車場は集合場所から遠めです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?