見出し画像

NewsPicks #OFFRECO. に出たらしい

NewsPicksの番組、#OFFRECO.に出たらしいです。

出たらしい、というのは、今の自分のビミョーな心境を表しています。
収録は随分前だったのでもう何を話したのか覚えていないのですが、大したこと言ってないことだけは確かです。
こういう自分がイマイチだった自覚のある収録を告知するのってなかなか難しいですね。
見てくれ!みたいなことを言うのを躊躇する…(笑)

まあそんなしょうもない自意識は置いといて、「マナー」や「処世術」に関して考える良い機会だと思いますし、平林さんもスパークしているので、見てくれ!

個人的に勉強になったのは、ひな壇芸人って一種のスポーツだなということ。
会話の流れを読み、自分のポジションを理解しながら、一瞬の隙をついて、カットされない発言をする。そしてその発言を紡いで全員でゴールを決めていく。
これはもうちゃんとしたチームスポーツだなと。

僕はウォーミングアップしないまま急に試合に引っ張り出されて、試合中に取り残されてる感じですが(笑)、まあ良い経験になりました。

ということで、告知でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?