見出し画像

棚作りました 〜コーナン工作室編〜

この棚を作りました。

画像3

ふしぎな額縁とちいさな作品展のDMでも使っていただいてます。

画像2

最高に素敵なDMデザインしてくれた大越順子ちゃんに感謝感謝です♪


せっかくなので制作過程をば

画像3

このラブリコというやつで1×4材を突っ張って棚を作ります。


まず縦に突っ張るための1×4材をコーナンでカットしてもらいます。
このあたりは写真撮り忘れてるので割愛。
コーナンアプリ入ってるので無料でカットしてもらえました。

ウッドショックのせいかSPF材が「店頭在庫限り」になっていたのでもうちょっと遅かったら棚作れなかったかも。


次に棚板と曲線カットしたベニヤを作ります。

この曲線カットがちょっとやっかいで、コーナンの工作室でジグソーレンタルしてカットしたんですけど、工作室は90分しか使えないので滞りなくやれるように下準備していきました。
工作室自体慣れてないのでなにか間違いがあったらどうしようとおっかなびっくりですよ。

画像4

ジグソーレンタルの方はこのタイプのジグソーブレードを前もって購入してくださいねとのこと


画像5

どきどき


画像6

ちなみに最寄りのコーナンではこの工具を貸し出してくれるらしいです。なるほど〜


画像7

カットしてもらったシナベニヤに型紙を当てて曲線を引きます。


ジグソー使うの初めてなのでまず練習

画像8

ガッタガタ

次に本丸を攻める!うおおお!

画像9

できた!
自分は反時計回りにカットした方がやりやすかったです。


服が木屑だらけになったのでエプロン持ってくれば良かった…と思って出入り口を見たら

画像10


あるんかい


組み立て編に続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?