見出し画像

Bing Chatでi2i(きれいなジャイアン)にチャレンジ💦

今日のつぶやき
私のフォトギャラリーが昨日だけで29件も使われていました。
この2週間足らずの急激な上昇の仕方はちょっと異常なのですが。
 
URLを取得するのに意外と手間が掛かるのですが、このペースだと2日ごとに紹介しないと大変な事態に陥りそうです💦 嬉しい悲鳴なんですけれどね。
 
 
先日の朝、noteの記事を散策していまして、その際にこんな記事を見つけました。

 i2iって何だろう思いつつ、イラストが綺麗になっていたので、ChatGptで出来るのなら、Bing Chatでも出来るよねと試してみました。
 
Bing Chatに下記の呪文を書いて、画像を貼りつけて実行します。
画像はギザが目立つ奴にしました。
 

Recreate this image in complete detail using DALL-E3. Write a prompt in English. If you can infer proper nouns, please include them. Ensure the final output is within 400 characters. 

こんな感じで、呪文と画像を貼りつけて実行します。

実際に張り付けた画像です。拡大するとギザが目立ちます💦

Bing Chatが生成した画像です。
イメージはがらりと変わりましたが、クオリティの高い物が生成されました。
 
ちなみに、多くの方が使用してるネコのアイコンはどうなるのだろうと思いたち、実験してみました。

ゆにネコさんのアイコンを貼りつけてプロンプトを入力します。
 
結果

 




ハイクオリティなネコさんが出来ました。
 
商用利用は出来ないとは思いますが、私の場合には利用価値が有りそうです。
ただ、全てが全て出来るわけではない様です。
 
ちなみに「i2i」と言うのは、「image to image」の略ですが、イラストからイラストを生成するという意味が有ります。
 
プロンプトに使用していた呪文ですが、私は生粋の日本人ですので、英和辞典で翻訳しました。

Recreate this image in complete detail using DALL-E3. Write a prompt in English. If you can infer proper nouns, please include them. Ensure the final output is within 400 characters.

DALL-E3 を使用して、このイメージを詳細に再作成します。英語でプロンプトを書きます。 固有名詞が推測できる場合は、それも含めてください。最終出力が 400 文字以内であることを確認してください。

調べたことによって逆に不明なことが出てきました💦
 
DALL-E3って何ぞや!?
⇒OpenAI社が開発している画像生成AI機能のサービス名
 
元となるイラストの情報を解析し、固有名詞が推測(誰とか何処とか分かる場合)はそれを含めて、DALL-E3を使用して新たに生成するイラストのプロンプトを英語で400文字以内にしてください。
 
という意味なのかな。
 
ここでドラえもんの中できれいなジャイアン(ドラえもん36巻「きこりの泉」)というのを思い出してしまいました。
 
ジャイアンを突っ込むときれいなジャイアンが出来るのだろうか。
「きこりの泉」にジャイアンを叩き入れました。


 



「きれいなジャイアン」をイメージしたイラスト
 
イメージしていた物と全く違う生物が生成されました。
カービィとバリィさんをミックスしたような生物が出来上がりました。
カーリィと名付けます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。

下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?