見出し画像

行こうと思えばどこへだって行けるんだよ。そうだ、鎌倉に行こうーー

長谷寺には行ってませんけどね!(いきたかった)

こんばんは。
桐野です。

今日はライターでお友だちなりさこぐまさんと鎌倉デートしてきました🧡
たくさん癒やされたー🙌

結婚したときにウェディングフォト撮ったとき以来の鎌倉でしたが、平日でもたくさん人いるんですね…!

春休みだったのかな…?

こんなド平日になぜ鎌倉?と思われた方のために先にネタバレすると、りさこぐまさんと桐野は今年本厄なのでパワースポットにいきたかったのです。

そう。厄払いにいったハズだったのだ。
今日はそんな本厄ライターコンビの鎌倉散策のお話。


実は職場よりも近い鎌倉

なかなか厄払いデートってない気もするんですけど、実は前々から企画しておりまして。
年度末で少しずつ落ち着いてきた&桐野の復帰前にいっとこ💨なノリで鎌倉にいってきました。

厄払いというと川崎大師とか、明治神宮かな、とも思ったのですが、息子の一時保育が15時半までなのでそれに合わせて参拝しやすいところをりさこぐまさんが提案してくれたんです🙏✨
さすが女神系プリンセス✨

鎌倉までの電車を調べると、自分の会社より近くて、これから鍛錬or現実逃避したくなったら、鎌倉に逃げようと思った次第です。

レッツ厄払い!……まずはカレーから。

鎌倉といえば小町通りを食べ歩き…が昔はできましたが、今はそれもなかなか難しいようで。
新しくできたカレーパン屋さんの前には老若男女がはふっとパンを頬張っていたり、和喫茶のテラスでホーッと休んでいるカップルがいたり。
昔よりも歩きやすくなってました〜。

今回の目的地は鶴岡八幡宮なのですが、お参りしてからご飯だと絶対混むので、先に腹ごしらえから今回の厄払いデートは始まります。

トッピングはサクブロ・ザンギ・焦げチーズ。最高の布陣。

桐野はなぜか鎌倉にくるたび、スープカレーをいただいてまして!
鎌倉でなくても食べられるんだけど、なぜか行っちゃうんですよねRojiura Curry SAMURAI.


都内とか、大阪とかあるからぜひお近くの方は「サクブロ(揚げたブロッコリー)」をトッピングして食べてほしい!!

めちゃウマなので…(^q^)

普段からりさこぐまさんとはいろんなお話をするんですが、今日もライターなお話からプライベートなお話までみっちりしました✨

お休みの日までライターの話ししてるって、ふたりとも真面目すぎない?

いざ、お参り!

お腹もいっぱいになったし、ひとまずたくさんお話したし、いっときますか本日のメインイベントに。
平日であってもたくさんの参拝者で賑わう鶴岡八幡宮へー!

バスツアーの方もいたかも

鶴岡八幡宮もウェディングフォトで来て以来なので、お礼参りに来た気分ですね…。知らない内に一部の区画が綺麗になってた気がしますが!

海外観光客の多さにコロナ明けな雰囲気を感じつつ、本宮へ。

撮影禁止なので写真は撮っておりませんが、神社仏閣の建築がたまらなく好きなのでまじまじと見てしまいました。何度来ても見ちゃう。造形美。

お願いは全方位守って欲しいので、桐野家が思う幸せな年でありますように🙏としておきました。
なぜならば神様は誤った価値観と自己判断で人を滅ぼす生き物だと思っているので(ゲームのやりすぎだよ)(失礼か)

みんな幸せになぁれ♬
 ∧,_,∧      
(`・ω・)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 し’´J  *・ °”  

参拝後は、お守り買ったり、おみくじひいたり。

おみくじは吉だったんですが、意外と内容はえ?これよくない???って感じの内容でした(写真撮り忘れちゃった)
念じよ、さらば叶わん的なやつ。あとは商売そこそこうまくいきまっせ的な(雑)

そこそこうまくいきまっせ、なら早く転職活動を終わらせたいので、ご縁つないでほしい()

今年はメンタルブロック外すこと目標にしよう

今回の観光では「◯◯だからできないかも、行けないかも」は自分が思い込んでるだけのパターンもあるよなぁと感じました。
鎌倉とかそんな気軽に行けないよ!って思ってたけど、全然一時保育の時間でいけちゃう。

今でこそいろんなことにチャレンジできるタイプになってきましたが、昔は本当になにするにしても腰が重かったので、自分のメンタルブロックを外す意識は常に持っておきたいですね。今度は飛行機で日帰り関西いこっかな。

願えば叶う的なお告げだったので、やりたいことはたくさん宣言していこうと思います!

Webマーケティング学びたーーーーーーーーい!!!!
転職したーーーーーい!!!
美味しいご飯たっっくさん食べたーーーーい!
いっぱい他のライターさん、noterさんと交流したーーーーーーーいッ!!!

メンタルブロックを外すという名のただの願望絶叫でした。
それでは!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?