見出し画像

【副業ライター】2024年2月の実績振り返り

自分の強みってなんだろなぁ。

こんばんは。
桐野です。

月報遅くなりましたー!
数日遅れですが2月振り返っていきます💪

やっぱ2月は29日までしかないせいか、月末バタバタしましたね…
月初は娘のインフルエンザ、中旬は息子&自分の高熱&祖母の葬儀と自分のペースが掴めないタイミングが多かったかなぁと。

ついに3月は育休ラストの月なので、仕事をセーブして自分の時間を作っていけたらと思います✊
それでは2月の実績いってみよー!


2月の実績

  • 記事執筆20本(108,914文字)

  • MEO案件4件

  • 確定申告しました🙌

2月はプライベートがバタついたものの、比較的本数書いた気がしますー!
ただ一時保育を利用できなかった日が多かったせいで睡眠時間は短めに…😂
おかげさまで23時ごろにならないと集中出来ないメンタルになってしまったので今月は修正していきたいところですね💪

稼働時間はこんな感じ〜。

先月よりちょい少ないくらい
普段忙し目な中旬はあんまり稼働できましせんでした。

また、今月は桐野のキャパが少なかったせいでゆるっと自習室のイベント主催ができませんでした〜💦
でもりさこぐまさん福永ももさんがお昼と夜それぞれイベント開催してくれてありがたかったなぁ🥰🥰
今後はメンバーさんがイベント開催しやすいような雰囲気を作っていけたらいいなと思ってる次第です💪

あとは個人事業主になってから初の確定申告でした。
青色申告わからねぇえええって思ってましたが意外とすんなりで、税理士さんに軽く相談して無事申告終えました。

今回心配すぎて税理士さん相談したんだけど、ちょーーーーー優しい&破格な方だった…
青色申告会よりも安く済んだので、今年もやっぱ不安かもって思ったら相談しよかなと思います。
多分会計ソフトがなんとかしてくれるし、ライター収入下がるのでそんな心配なこともないんだけど😕

2月の目標

2月に立てた目標は、2つ〜!

  • ブログ記事にチャレンジ

  • 毎日note一ヶ月リベンジ

ご め ん な さ い 🙇
完全な言い訳なんですが、プライベートがバタついたおかげでクライアントワークの調整に手間取り自分のコンテンツ作りはできんかったー😂😂
や、やる気は十分あったんですよ…!

復帰前にもうちょいコンテンツ制作に力入れたいんだけどなぁ…。
焦っても仕方ないと思いつつ、一個でも形にしたかった😂

3月の目標

3月は育休ラストの月なので!
全体的に頑張らない方針です!!!!
なぜならば、復帰のための体力がないので!!

  • 自分時間を大切にする

  • 忙しさで放置してたデータ、書類整理頑張る

  • 転職活動

3月は自分時間を大切にするのをメイン目標にします。
読書とか、映画観るとか。
復帰してからのがひとり時間が取れる気がしますが、ぼーっとできるのは今な気がする。

あとはデータと書類の整理ね…。
なんで子ども関係の書類ってあんなに溜まるんでしょう……。
自分の事業書類もですが、子ども関連の書類はファイルボックスに入れてなかなか整理できてないんですよね。
データもダウンロードフォルダにちらほら不要ファイルが溜まってるので仕分けしたいなぁって。

あとは転職かなぁ…
年齢やらキャリアやら諸々厳しい民なので、今月中になんとかいい感じの企業を増やしておきたい…!
良縁祈願とか受けたらいいのかしら🤔

今回の育休はなんだか色々得られたものが多かったので、仕事復帰して停滞してしまうのがもったいない気がするなぁと感じています。
もっと色々頑張りたかったな〜。
復帰後も完全に止まらないよう、なんとか足掻いておきたいところです。

それでは!

この記事が参加している募集

振り返りnote

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?