見出し画像

改めましてな自己紹介。桐野ひさやです。

毎日note365日を達成したし、心機一転!

こんにちは。
はじめましての方ははじめまして。
知ってるよ!って方は、改めまして。
桐野ひさやと申します。

先日、毎日noteを365日達成し、note運用の目標を一つ叶えました。
今日は、過去の自分から一皮むけている部分もあるので、改めて自己紹介をしようかなと!

毎日noteを365日続けた人ってどんな人?
副業ライターって何してるの?
普段ズボラとか言いつつ、しっかり活動してんじゃない??

などなど。
副業ライター 桐野の生態についてチラッとご紹介します。

プロフィール

桐野はごくごく平凡でズボラな主婦です。
部屋が汚くて嫌だなぁと言いながらソファーでごろごろしますし、子どもに「早く〇〇しなさーい!」と言いながら、自分は「後でもええか…」とダブルスタンダード決めて自己嫌悪するタイプです。

ざっくりなプロフィールはこちら!(いる?)

◽️誕生日:8/30
◽️出身地:ちば
◽️居住地:よこはま
◽️like:子どもたち🥰、ゲーム🎮、写真撮影、動物園・水族館めぐり、高速SAのスタンプ集め、
◽️興味あること:ダイエット(真顔)、貯金💰、AIツール🤖、教育📖
◽️最近悲しかったこと:洗車した次の日に大雨が降ったこと、1週間で1キロ太ったこと

本当に平凡なプロフィールでワロちゃった。
睡眠時間が短くなると、太りがちなので目下の課題です⭐︎

天気予報見て洗車したのに、雨降ったのとっても悲しかったァ。

副業ライターとしての活動

ライターになったのは2019年の11月。
娘が保育園に入れなかった時に在宅で仕事をするぞ!と思って始めたのがきっかけです。
無事保育園には入園できましたが、色んなことを調べて自分の知識が増えることや、執筆した記事が上位表示されたり、成果が上がったりすることに楽しさを感じて、細々と続いております。

第二子の育休中に、リスキリングも意識してライター業に力を入れてきたおかげで、今では紹介やスカウトのみで やっていけています🙏ありがたい✨

ポートフォリオはこちらにまとめたので、気になる方はのぞいていただけますと嬉しいです。

基本的に夜、子どもが寝てから活動していましたが、本業復帰してからは通勤などのスキマ時間と夜の時間を使って執筆していきます〜!

これから副業ライター始めたいんだけど、どう活動したらいい!?とか、ライター仲間がいなくて自分の立ち位置がイマイチ掴めない…って方は、無料ライター&ブロガーコミュニティ「ゆるっと自習室」にお誘いしますのでぜひぜひお声がけください🥰

なんで毎日noteを続けてるの?

嬉しくて3回くらいスクショ撮ってた

なんでだろう…🤣
義務感があるわけでも、特別な何かを達成したいわけでもありません。
ただ、その時感じたこと、自分がどんなことに悩み、どう向き合ったか、を書いてたらいつの間にか習慣になっていました。

もちろん「やばーーーーい!!!今日note更新できない急げーーーー!」みたいに思ってバタバタ更新してる日もあります。いや、してる日のが多いです()

桐野のnoteコンセプトは「頭を使わずにクスッとできる」を意識してますが、内容は誰かのためであり自分のためでもあります。
ズボラで平凡な元オタクな主婦ですが、今までの経験が自分の自己肯定感だったり、誰かのためになったり、何かのきっかけになったらいいなーって投稿してます。

ほんとはもっと有益なことを発信できればいいんですが、二番、三番煎じになるのもアレですし……。
きっとこれからも嬉しかったことや日々の気づき、子どもたちへのノロケを発信していきます☺️

結び🍙

ただの平凡な主婦ですが、毎日noteを続けているおかげで「もしかして他のことも頑張れちゃうんじゃないの…?」と思い始めています。
まずは毎日ストレッチの習慣つけたい💪note更新したらストレッチとか、なにかに紐づけるのいいかもなぁ👀

唐突に毎日noteが途切れる可能性もありますが、これからもゆるっと投稿していくつもりなので、お付き合いいただけますと幸いです。
それでは!

◆有料noteアリ〼

副業ライター5年目の桐野。
これまでどうやってモチベーション続けてきた?などなど、いただいた質問内容はこちら!
また2024年現在の月収どのくらい?の質問には、1月の実績の有料巻末部分で回答しています。

育児に家事にライター業に!
育休中に取得した生成AIパスポートの受験記には、桐野が考えたヤマカンを有料巻末につけています。

生成AIパスポート受けようかな?って悩んでいる方は、無料部分だけでも割と参考になるかもです👍

ここまでご覧いただきありがとうございました😘

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?