見出し画像

ギリシャ🇬🇷サントリーニを旅してみて

はじめに

みなさんこんにちは!

今回はギリシャ🇬🇷のサントリーニ島を旅した様子についてまとめようと思います。

サントリーニでの滞在は1泊2日と短かったため今回はフィラのみしか周ることができませんでした🥲

この記事では、空港からフィラまでのアクセスやフィラでの滞在先、オススメスポットについて書いていこうと思いますので、サントリーニへの旅行に興味がある人はぜひ最後までご一読ください!

今まで16カ国を周ってきた僕ですが、正直サントリーニが過去最高に好きな場所になりました😊

空港からフィラ・イアまでのアクセス

空港からフィラ・イアまではバスが出ており、このバスが最も安い移動手段となっています。

空港の出口を出て左手に少し歩いた所にバスの乗り場があり、フィラまで2ユーロととても安い価格で移動することができました。

距離的には約6km程度で空港からは約20分ほどで行くとができます。(ちなみにイア行きのバスはフィラのバスステーションから出ているそうです)

他にもタクシーや乗合バスもありますが、乗合バスの値段を確かめたところ、フィラまで確か9ユーロ(正確には覚えていない)と言われた記憶があります。

また、空港にはレンタカー屋さんのカウンターも多くあり、レンタカーを借りる人も多くいるようです。

フィラでの滞在先

フィラではこちらのホテルに宿泊しました。

宿泊料金は、一泊15000円とかなり高め。(ヨーロッパは本当にホテルが高すぎてお財布がキツイ🥲)しかし、これでもフィラではかなり安めのホテルでした。

ホテルは、プール付きでテラスからの景色もとてもよかったです。また観光スポットへのアクセスもとても良く最高でした。(徒歩で周れます)

ホテルの方のサービスも素晴らしく、早めのチェックインに対応してくださったり、無料で洗濯までしていただきました😭

ドバイのホテルで洗濯をお願いしたところ後から1万円請求されたという事件もあったため、本当に感動しました笑

ホテルからの景色

フィラのオススメスポット

フィラのオススメスポットは、オールドポート行きのケーブルカー乗り場周辺!

ここには、観光客向けのお店やレストラン、雑貨屋さんなどがたくさん並び、食べ歩きをしたり、ショッピングをしたりととても素敵な時間を過ごすことができました✨✨

またこの場所周辺から見える景色は、とても美しく本当に感動しました。

写真で見たほうが伝わるかと思うので、どうぞ↓

フローズンヨーグルトがめっちゃ美味しかった
景色も最高に綺麗でした
レストランからの眺め①
レストランからの眺め②
レストランからの眺め③
夜のフィラの景色

写真からもサントリーニの美しさが十分伝わるかと思いますが、生で見るこの景色は本当に最高でした。

サントリーニ旅を振り返って

今回は1泊2日と短い時間でしたが、フィラを十分に楽しむことができました!フィラ自体そこまで広くはないので徒歩で周ったとしても1日あれば大体周ることができます。

しかし、もっとゆっくりしたかったというのが正直なところ。サントリーニで見た景色は、僕が今まで見てきたどの景色よりも美しく、本当に大好きな場所になりました。素敵な景色を眺めながら食事をしたり、プールサイドでゴロゴロしながらお酒を飲んだりとサントリーニではゆったりと過ごすことを絶対にオススメします。(1泊しかしなかったことを後悔しています🥲)

またサントリーニにはフィラだけではなく、有名な観光地としてイアもあるので、次回はぜひそっちの方にも行ってみようと思います。

神秘的な美しさが広がり、人々の心を魅了するエーゲ海の至宝サントリーニ。

本当に素敵な場所でした!ぜひみなさんも行ってみてください😊

---------------

過去の投稿もぜひチェックしてみてください✨

オススメ投稿
海外旅行に行く際に絶対に持って行くべきモノまとめ↓↓

---------------

また旅行好き必見のクレジットカードはこちら!
還元率驚異の3%(ホテル利用時は6%)✨✨
溜まったポイントは世界40の航空会社のマイルに交換orマリオット系列のホテル宿泊に利用可能!

紹介プログラムから申し込んでお互いさらにポイントをゲットしましょう↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?