見出し画像

超おすすめ音楽動画---ローカルパワー炸裂! 「I.N.K. 〜カモンベイベー栗原〜」

上の写真は動画から。ヤンマーのタオル最高!(ヤン坊マー坊知ってる?)


私は宮城在住ですが、宮城の北部に栗原市があります。
広大な面積に、四季折々の景観が素晴らしい栗駒山、東京ドーム3個分の大湿原に貴重な高山植物の宝庫、世界谷地原生花園。夏は一面の蓮の花の中を遊覧船が通り、冬は本州屈指の白鳥の飛来地として知られる(ラムサール条約)、伊豆沼・内沼など、豊かな自然いっぱいの所です。新幹線の秘境駅の一つといわれる、くりこま高原駅もあります。

 極楽浄土を思わせる、蓮の花の中を行く遊覧船。

栗原市のサイトより

世界谷地原生花園

pixtaより


自然の宝庫の田園地帯ですが、住人は高齢者が多く、正直、過疎ってます。
人口62,371人(2023/7)
この「止まらぬ過疎化にインスパイア」されたのが、地元のミュージシャン、パンダライオンさん。DA PUMPの「U.S.A」の替え歌で「I.N.K(田舎)」
の動画を配信したら、その軽快な面白さで、362万回再生の超人気動画に。「U.S.A」の替え歌は全国で作られてアップされているけど、この「I.N.K」が一番好きだという方が、コメント欄を見ても結構多い感じ。


一見田舎風のようで、すごくセンスがいいんですよ。どこの県出身者でも、地方人なら「あるある」満載の内容だと思います。5年前の配信ですが、
全国にはご存じない方も多いのでは?と思うのでご紹介。

私は夏になると必ず見たくなり、何度もリピートしています 人´∀`*)


栗原市の観光情報

栗駒山の美しい風物

==========================================================

私の本。夏休みの読書にいかが。

コウモリ以外もあるよ。

嬉しいご厚意は、地球に暮らす小さな仲間たち(コウモリと野生動物)を守る目的の寄付に使わせていただきます(๑´ω`๑)♡