きまぐれ日記『何をしてもうまくいかなさそうな日(21/09/27)』

こんばんは。半年ぶりですね。

これぐらいの期間が空いてしまっても「いや、きまぐれすぎるだろ〜!!(汗)」で済むので(済ますな)、きまぐれ日記というタイトルはつくづく良いものだ。


この半年の間で、いつの間にかフリーランスになって1年が経ってました。

びっくりするくらい実感がなくて、「あ、今日じゃん」って思って急いでツイートしたくらい。あっという間ですねえこういうの……。

お仕事も、まあ、順調かどうかはさておき、ギリギリ途切れることなくやってこれました。これも皆様のおかげです。引き続きお仕事募集中です。


それにしても、今日はなんだか朝から無気力だ。……というか、朝まで頑張って仕事してたので、そこから燃え尽きて無気力になってるだけかもしれないけど。

タイトルにも書きましたが、「何をしてもうまくいかなさそうな日」というのがある気がする。「何をしてもうまくいかない日」ではなく、「いかなさそうな日」。

シンプルに「不調」なのかもしれないけど、なーんかそういう気分の日があるんですよね。原理的にあるのかな。精神状態がどうとか、気圧がどうのこうのみたいな。

こういう日はだいたいゴロゴロしたり、ゲームしたりしています。今は「ロストジャッジメント」が面白い。


一方で、「何をしてもうまくいかなさそう」だけど、「意外とうまくいったわ」という日も往々にしてある。

はじめの期待値が低い分、ダメ元でやれるからかもしれないな。こういう日にあえてガッツリ仕事に手を付けてみるのも、あんがい良いのかもしれない。


久々の日記もなんとか書けたし、やってみるもんですね。もうちょっとだけきまぐれじゃないペースでがんばろ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?