見出し画像

今日のご機嫌スイッチ

たまにふと、
「あ、これをやってみよう」と思い立って
一度思い始めたらそれがすごく特別な事に思えてわくわくして
実際にやってみるとすごく贅沢な気持ちになれる
そういうご機嫌スイッチが現れる時があります。

私の場合それは旅行とか大きな買い物とかではなくて、
明日はカフェラテにはちみつを入れてみよう、とか
朝動き出す前にソファで5分ゆっくり過ごしてみよう、とか
ごく日常的で、いつでもできることが多いです。
いつでもできるけど、案外今までした事がなかったり、
そんな時間はないと思っていたり。

新しいお気に入りを手に入れる喜びと同じくらい、もしくはそれ以上に
普段目にしている、手にしているものから違う景色が見える発見は嬉しいし、豊かな気持ちになります。
そしてその気持ちでしばらくご機嫌に、丁寧な気持ちで過ごせたりする。

今日のスイッチは、
「朝もシートマスクをしてみよう」でした。
乾燥のせいかなんとなく落ち着かなかった肌が、朝パックのおかげで少し整ったかも?
それだけでがんばれた月曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?